「悪天候で土曜日の予選が中止になったので、決勝当日の朝早くに30分間の予選が行われ
#38 Keeper CERUMO は13番手と後方からのスタートになった」
と昨日のブログに書きましたが...
あの後、午後に行なわれた 『 SUPERGT 第7戦オートポリス 』 決勝は完全ドライでスタート
1周目で3ポジションを上げて戻って来た大湯くんは、その後さらに前車をパスして行って
#38 Keeper CERUMOは13位 → 8位辺りまで順位を上げて走行していましたが...
最初のピット(フルサービス&ドライバー交代)を終えて順位が落ち着いた時は12位になっていて
ピットの様子は映らなかったので、何があったのかは分からなかったけど...
どうやら石浦くんに交代したアウトラップで、コースアウトしてる間に3台に抜かれ
その後も、スピンしたマシンを避けようとしてダートに出てる間に2台に抜かれた模様...
スタート順位くらいまで下がってしまって、上がっていた気持ちもシュルシュルと急降下 (泣)
その後も後車に追われたり、300軍団を抜きあぐねてたりで、なんだかペースが上がらず...
(のちに、接触でマシンにダメージがあって、壊れたパーツのせいでペースが上げられなかったと判明)
運悪くSCのタイミングでピットイン出来なかった#38 Keeper CERUMO は
最終的に10位でレースを終えました
まぁ...サクセスウェイトは80kg(燃リス3段階&ウェイト30kg)だったから無理もないか...
次戦、第8戦もてぎは本来なら最終戦だったんだけど
第5戦鈴鹿が※台風の影響で中止になって、その代替戦が12月になったのであと残りは2戦
(※台風はそんなでも無かったけど、予め新幹線が止まる事が決まっていたあの台風です)
今回は1ポイントしか取れず、ポイントランキングはひとつ下がってしまったけど
次戦はハーフウェイト、最終戦はノーウェイトなので、まだ分かりません
最後まであきらめないで ガンバレ~#38 Keeper CERUMO
#38 Keeper CERUMO は13番手と後方からのスタートになった」
と昨日のブログに書きましたが...
あの後、午後に行なわれた 『 SUPERGT 第7戦オートポリス 』 決勝は完全ドライでスタート
1周目で3ポジションを上げて戻って来た大湯くんは、その後さらに前車をパスして行って
#38 Keeper CERUMOは13位 → 8位辺りまで順位を上げて走行していましたが...
最初のピット(フルサービス&ドライバー交代)を終えて順位が落ち着いた時は12位になっていて
ピットの様子は映らなかったので、何があったのかは分からなかったけど...
どうやら石浦くんに交代したアウトラップで、コースアウトしてる間に3台に抜かれ
その後も、スピンしたマシンを避けようとしてダートに出てる間に2台に抜かれた模様...
スタート順位くらいまで下がってしまって、上がっていた気持ちもシュルシュルと急降下 (泣)
その後も後車に追われたり、300軍団を抜きあぐねてたりで、なんだかペースが上がらず...
(のちに、接触でマシンにダメージがあって、壊れたパーツのせいでペースが上げられなかったと判明)
運悪くSCのタイミングでピットイン出来なかった#38 Keeper CERUMO は
最終的に10位でレースを終えました
まぁ...サクセスウェイトは80kg(燃リス3段階&ウェイト30kg)だったから無理もないか...
次戦、第8戦もてぎは本来なら最終戦だったんだけど
第5戦鈴鹿が※台風の影響で中止になって、その代替戦が12月になったのであと残りは2戦
(※台風はそんなでも無かったけど、予め新幹線が止まる事が決まっていたあの台風です)
今回は1ポイントしか取れず、ポイントランキングはひとつ下がってしまったけど
次戦はハーフウェイト、最終戦はノーウェイトなので、まだ分かりません
最後まであきらめないで ガンバレ~#38 Keeper CERUMO