19日の深夜からインターネットが不通に。これには困りました。20日になり東日本NTTフレッツ担当へ電話するも、我が集合住宅に引き込みしているモデム盤の障害だと言う。早急に点検を依頼するも3連休明けの22日から24日の間に伺う手配をするとつれない説明である。地震の影響で故障個所が多発しているので手が回らないと言うのが理由である。
念のために昨日も電話をしてみたが、他の住人の方からも申し出を頂いているが、やはり22日から24日に点検に伺うとの一点ばりだった。今朝になり連休中だった管理事務所に連絡してみたら、管理人からもNTT側に点検を要請した結果、本日の正午前後に来てもらえることになったと言う。
そして1時半前後にNTTの修理担当が来宅して修理完了を告げられました。どうも同じ棟に5台設置されているモデム盤の1台が損傷していた様子である。その盤に繋がっていた15軒のフレッツ、ヤフー、ADSLの回線が不通になっていたそうである。
それにしてもインターネットが不通になることは、こんな不便なことと改めて痛感した次第である。この「ピーナツの唄」のブログの投稿にも、幸いに下の娘からケイタイでの投稿を進められ、ようやく昨日にお断りの投稿が出来ました。(5年程前に入院した病院から利用したことがあったが、その方法をすっかり忘れていました)
と言うことで本日から通常通りメール関係も復旧している。皆様方にはこれまで通りのお付き合いの程を切にお願いする次第です。
念のために昨日も電話をしてみたが、他の住人の方からも申し出を頂いているが、やはり22日から24日に点検に伺うとの一点ばりだった。今朝になり連休中だった管理事務所に連絡してみたら、管理人からもNTT側に点検を要請した結果、本日の正午前後に来てもらえることになったと言う。
そして1時半前後にNTTの修理担当が来宅して修理完了を告げられました。どうも同じ棟に5台設置されているモデム盤の1台が損傷していた様子である。その盤に繋がっていた15軒のフレッツ、ヤフー、ADSLの回線が不通になっていたそうである。
それにしてもインターネットが不通になることは、こんな不便なことと改めて痛感した次第である。この「ピーナツの唄」のブログの投稿にも、幸いに下の娘からケイタイでの投稿を進められ、ようやく昨日にお断りの投稿が出来ました。(5年程前に入院した病院から利用したことがあったが、その方法をすっかり忘れていました)
と言うことで本日から通常通りメール関係も復旧している。皆様方にはこれまで通りのお付き合いの程を切にお願いする次第です。