♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

怒髪天をつく

2010年11月22日 | 日々あれこれ
今日は、ほんっとうに頭に来たことがありました


7連続勤務の夫が、朝から雨降りだったので、
結局休むことに。
で、私も、本心は休みたかったのですが、忙しい月曜は基本的に当日欠勤不可なので、
13時で早退することにし、出勤。


13時まで残り時間少なくなってきた頃、
先週末までに返答の電話をもらう約束をしていたお客様から連絡がないので、
電話をかけました。

すると、約束の日にきちんと電話をしたし、
内容も伝えたが、「○○○さん(私)に伝言願います」と言うと、
『そんな人は弊社にいない』と電話を受けた人が答えたとか。


4年半以上勤めているのに、
いない」って・・・


電話対応したのは社員さん。
(本当は、さん付けするのも腹立たしい)
大所帯なので、咄嗟に、その担当者名がわからない時も、
「席をはずしている」なり、対応方法があります。
「そんな人間はいない」なんてお客様に答えたら、
(私の当初の電話が)その会社を名乗る悪意ある人からの電話だったのか?!と、
お客様を不安にさせてしまう。


百歩譲って、私はいない人間としてもいいですが、
お客様から聴いた内容を記録に残しておくのは当たり前。
記録がないから、私は、お客様に電話をかけ、同じことを二度言わせてしまった。



コールセンターの基本中の基本ですが、
社員なので、お咎めなし。


おかげで、40分近く残業。


家で、お腹をすかせて夫が待っているのに


13時ジャストに上がれていれば、雨に降られずにすんだのに、
13時半頃から、急に土砂降り。
さすがに大雨の中、30分徒歩は出来ないですが、
バスか電車を使うと、帰宅出来るのは、14時半近くになってしまいます

頭に来た勢いで、ええい!とタクシー捕まえて乗りました
(タクシーだと、10分くらいで家に着きます)


根性論では、乗り越えられないこともある・・・。

わがままなお客様、罵声を浴びせるお客様、
お客様からストレスを受けるのは、この仕事の避けられないところ。
でも、社内で屈辱的な扱いを受けるのには、さすがに堪忍袋の緒が切れました。

お役所仕事の会社なので、サービスが行き届かないことが多々あります。
でも苦情を受け付けるのは、コールセンターのオペレーター。

最近は、コールセンター内の環境もすこぶる悪く、退職者が後を絶ちませんが、
それでも、私の仕事の相手は、お客様であり、委託元の会社、と思って、
頑張って来ました。

が、もう、本当にどうでもよくなりました。

次の仕事を探し始めて、まだ決まってはいませんが、
12月いっぱいで仕事を辞める意思がかたまりました


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へにほんブログ村