私が初めてYS11に乗ったのは学生の時です。
一人で四国に旅行に行った時です。大阪伊丹から香川県の高松空港へ飛び、高松の琴平神宮など観光して、徳島県に入る予定でした。
朝、大阪空港からANA のYS11で高松空港に飛ぶ予定でしたが、天候調査中。
しばらくして、飛ぶことにはなりましたが、大阪空港に戻るかも知れないと言う条件付き。
大阪空港を飛び立ち、高度を上げるのですが、回りは真っ白。水平飛行に入っても真っ白で、おまけに気流が悪く揺れっぱなし。
やがて、着陸体制に入り、シートベルトを締めて。エンジンも絞られ、降下していくのは分かりますが、依然として真っ白。
すると、エンジンの回転数が上がり、上昇。
アナウンスが入って、『視界不良で着陸できないため、大阪空港に戻ります』
戻りも、真っ白で、依然として揺れたまま。
そして、大阪空港に着陸しました。
初めてのUターン。
旅行をどうするか迷った結果、TDA (東亜国内航空)のYS11で徳島空港に飛ぶことにしました。徳島空港には、何とか着陸することが出来ました。
香川県高松の観光はできませんでしたが、徳島からは予定通りの旅行が出来ました。
今のジェット機ほど高いところを飛べないYS11ですが、可愛い、いい飛行機でした。
一人で四国に旅行に行った時です。大阪伊丹から香川県の高松空港へ飛び、高松の琴平神宮など観光して、徳島県に入る予定でした。
朝、大阪空港からANA のYS11で高松空港に飛ぶ予定でしたが、天候調査中。
しばらくして、飛ぶことにはなりましたが、大阪空港に戻るかも知れないと言う条件付き。
大阪空港を飛び立ち、高度を上げるのですが、回りは真っ白。水平飛行に入っても真っ白で、おまけに気流が悪く揺れっぱなし。
やがて、着陸体制に入り、シートベルトを締めて。エンジンも絞られ、降下していくのは分かりますが、依然として真っ白。
すると、エンジンの回転数が上がり、上昇。
アナウンスが入って、『視界不良で着陸できないため、大阪空港に戻ります』
戻りも、真っ白で、依然として揺れたまま。
そして、大阪空港に着陸しました。
初めてのUターン。
旅行をどうするか迷った結果、TDA (東亜国内航空)のYS11で徳島空港に飛ぶことにしました。徳島空港には、何とか着陸することが出来ました。
香川県高松の観光はできませんでしたが、徳島からは予定通りの旅行が出来ました。
今のジェット機ほど高いところを飛べないYS11ですが、可愛い、いい飛行機でした。