国産車も含め種々検討しましたが、限られた予算のなかでベストの選択がポロでした。
もちろん新型ポロが良かったのですが、我が家の財政事情から一世代前の9Nポロとなったわけです。
愛(鬼)妻と愛(ドラ)娘と孝行(ドラ)息子たちと仲良くやってください。
国産車も含め種々検討しましたが、限られた予算のなかでベストの選択がポロでした。
もちろん新型ポロが良かったのですが、我が家の財政事情から一世代前の9Nポロとなったわけです。
愛(鬼)妻と愛(ドラ)娘と孝行(ドラ)息子たちと仲良くやってください。
あしかけ4年の間、愛(鬼)妻と愛(どら)娘の下駄代わりだったポロが新天地に旅立つことになりました。
ポロは元気の良いエンジンと頑丈な足回りでチョイ乗りはもちろん高速走行も得意な韋駄天でした。お世話になりました。
新天地のご主人様、ポロは本当に働き者です、可愛がってください。
ポロがRJCのカーオブザイヤーインポートを受賞しました。
すでにCOTYインポートカーオブザイヤーと日本自動車殿堂インポートカーオブザイヤーを受賞しており、これでポロは3冠を達成したとのこと。
11年選手の我が6Nポロの後継は新型ポロがベストなのですが、先立つものがありません。
かくなるうえはやっぱり宝くじですかね。
新型ポロが2010-2011インポート・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。
日本カー・オブ・ザ・イヤーのCR-Zと9点の僅差でした。ちなみに審査員60名でポロに満点をつけた方が21名いました。
良いクルマであれば輸入車でも評価される時代になったようです。
国産メーカーはポロやゴルフのような真面目なクルマをがんばってつくってほしいものです。
もうそろそろ11年選手になるポロのパワーウィンドウの調子がおかしくなりました。
ディーラーさんに点検してもらったところ、モーター等の取替えがひつようとのことでした。
このまま修理するか、買い換えるか思案のしどころです。
そこで次期ポロ後継車として有望な(お金があれば)クロスポロの試乗をさせて頂きました。
クロスポロはエクボ仕様(ディンプル仕様とも言う)の専用ステアリングが装備されています。これは絶品です。
シートはフィット感良し!車高が高いせいか見晴らしも良し!
走りは現行の新型ポロと同様、これまでのポロとは一線を画すパワーがあります。
聞けば担当セールス氏も新型ポロを購入し、走りを楽しんでいらっしゃるとの事。
う~ん先立つものさえあれば即決なのに・・・。