川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

SNS時代、より美醜の感覚は重要になる。

2025年01月05日 | 経営・インテグリティ・エンゲージメント
これはちょっとわかりにくい図かもですが、、、、

【執筆原稿を抜粋】

X(旧Twitter)のようなSNSが発達した今、SNSが企業のレピュテーションに大きな影響を与えます。

社会からの企業への影響が大きくなり、企業の社会的責任が増大しました。

これは、「どうあるべきか」(正邪)ではなく「どう見られるか」(美醜)が重要になってきたということです。

たとえ法的に正しかったり間違っているとは言えなかったりしても、社会に対する態度が真摯で誠実でなければ、醜い振る舞いだとして社会的・道義的に大きな非難が向けられます。

正邪と美醜の差(インテグリティ・ゾーン)が拡大したと言えます。

____________

通じますかね、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重ガード | トップ | 天を相手にする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営・インテグリティ・エンゲージメント」カテゴリの最新記事