趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

バンキッシュ レストア。 210129

2021年01月29日 | ラジコン

バンキッシュ、レストア仕上がりました。

 

最初はこんな状態↓

結構ひどい感じ。

シャシーの汚れ、痛みもそこそこあり、

一番がここ↓

フロントギアボックスの、ダンパーステー取付け部が折れてました。

ですが、そこはアバンテと共通部品、

さらにバンキッシュをメーカーが再販してくれたので、

すんなり部品も手に入り、交換できました。

 

治ると気持ちがいいものです。

当然、ギアボックス内も古いグリスなどでひどかったのですが、

組みなおして、新しいセラミックグリスを入れてあります。

 

タイヤとホイールは、ヒビや割れで使い物になりませんでした。

と、そこにサンダーショット用のタイヤとホイールがあったので付けようとしたところ、

ハブが合わず断念。

 

”そうだ!!”

と、以前CC01用に置いてあった京商のタイヤとホイールを思い出し、

取り付けたところ、ピッタリでした。

ボディも、特にウイングが使い物にならない状態でしたが、

ちょうどそこに以前レースの景品でもらったカーボンパターンのウイングがあり、

合わせて取り付けたところ、これまたピッタリ。

ボディはきれいに磨いて、カッティングシートで汚い所を隠しました。

 

いい感じに仕上がりました。

 

ドライバーは、ショップにあった、飛行機用の女性。

サーボのリンケージを逃がしてあります。

少々品がありませんが、良しとします。

 

テクニゴールドモーターの配線関係も直しました。

ここだけは絶対残したかったので大満足。

 

ボディをかぶせても、リアミッドシップに見える、

”テクニゴールドモーター”

 

シビレます。

 

再販のバンキッシュは、バンキッシュではなく、

”VQS”

となっているようで、個人的に、バンキッシュはVQSではなく、

やっぱりバンキッシュであってほしい。

ボディを磨いて、ウイング換えて、ホイール換えたら想像以上にカッコよくなったし、

”VQS”

ではなく、

”バンキッシュ”

であって欲しかったので、ボディの交換はやめました。

 

レストア、

本当に楽しかった。

痛んでるものを直すのは、なんとなく新たな命をモノに吹き込むようでいいもんです。

ちょっとだけクセになりそうです。