ツインデトネーターとFXX。
なつかしのクルマ。
このFXX箱がやられてます。
ちょっといろいろあって、近所の方が、
”箱やられてるけど、中身は新品だからもらってー”
ということで手に入りました。
確かに中身は新品でした。
タイヤのインナーが変色してます。
FXXもカッコいいです。
発表当初は ”なんだこりゃ” なデザインも、数年経つと、とても魅力的。
やっぱりデザイナーは先を行ってます。
TA05 FXXは確かラジコンレースを始めた平成18年に発売されたはず。
その頃みんなSC430とかNSXだったのであまのじゃくな自分はFXXに興味がありました。
結局最終的にはNSX2003軽量ボディでレースに出てましたけど。
タイヤもミディアムナローだしイケると確信していましたが、
残念ながらホイールが+2オフセットで断念。
今はレースに興味もないし遊びのラジコンなのでFXXは頭の片隅にはありました。
そんなFXXが突然手に入り大満足です。
大人の事情で新品のフェラーリはもう手に入らないみたいだし。
そしてツインデトネーター。
これはとても面白いクルマで、
2回買って遊んで2回とも手放してしまいました。
今考えると惜しい限り。
スピコンが微妙。
動作確認してダメならアンプに換えないといけません。
ステアリングサーボが外されてます。
ちなみに受信機のクリスタルもありませんでした。
モーターはGTチューンが2つ。
贅沢です。
タイヤは1輪やられてました。
このツインデトネーターですが、
”FXXもらって~”
と言われたときに、
”ついでにこれ直して~”
と言われた車です。
気になってたFXXが手に入り、
大好きだったツインデトネーターがレストアできる、
2倍の楽しみができました。
さらにFXXはTA05シャシー。
TA05は思い出のシャシーだし、バランスが良くよく走ります。
以前、ドゥルガで改めて感じました。
FXXにツインデトネーターにTA05、
ある日突然起きた3度楽しい出来事でした。
現在ラジコン製作に多忙中、
ツインデトネーターのレストアはボチボチ部品集めから始めてます。