趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

ツインデトネーターとTA05 FXX。  241101

2024年11月01日 | ラジコン ~欲しかったモノ

ツインデトネーターとFXX。

なつかしのクルマ。

 

このFXX箱がやられてます。

ちょっといろいろあって、近所の方が、

”箱やられてるけど、中身は新品だからもらってー”

ということで手に入りました。

 

確かに中身は新品でした。

タイヤのインナーが変色してます。

 

FXXもカッコいいです。

発表当初は ”なんだこりゃ” なデザインも、数年経つと、とても魅力的。

やっぱりデザイナーは先を行ってます。

 

TA05 FXXは確かラジコンレースを始めた平成18年に発売されたはず。

その頃みんなSC430とかNSXだったのであまのじゃくな自分はFXXに興味がありました。

結局最終的にはNSX2003軽量ボディでレースに出てましたけど。

タイヤもミディアムナローだしイケると確信していましたが、

残念ながらホイールが+2オフセットで断念。

今はレースに興味もないし遊びのラジコンなのでFXXは頭の片隅にはありました。

 

そんなFXXが突然手に入り大満足です。

大人の事情で新品のフェラーリはもう手に入らないみたいだし。

 

そしてツインデトネーター。

これはとても面白いクルマで、

2回買って遊んで2回とも手放してしまいました。

今考えると惜しい限り。

 

スピコンが微妙。

動作確認してダメならアンプに換えないといけません。

 

ステアリングサーボが外されてます。

ちなみに受信機のクリスタルもありませんでした。

 

モーターはGTチューンが2つ。

贅沢です。

 

タイヤは1輪やられてました。

 

このツインデトネーターですが、

”FXXもらって~”

と言われたときに、

”ついでにこれ直して~”

と言われた車です。

 

気になってたFXXが手に入り、

大好きだったツインデトネーターがレストアできる、

2倍の楽しみができました。

さらにFXXはTA05シャシー。

TA05は思い出のシャシーだし、バランスが良くよく走ります。

以前、ドゥルガで改めて感じました。

 

FXXにツインデトネーターにTA05、

ある日突然起きた3度楽しい出来事でした。

 

現在ラジコン製作に多忙中、

ツインデトネーターのレストアはボチボチ部品集めから始めてます。