趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

フィアットアバルト1000TCRベルリーナコルサ  M-08。 231215

2023年12月15日 | ラジコン

フィアット1000TCRベルリーナコルサ。

お気に入りの1台。

シャシーはM-08。

 

昔のボディ、ホイールアーチの関係で、

フロント、リアともABCの55スリックを履いてましたが、

どうにもリアがグリップしないので、考えた結果、

リアのみ、タミヤのSグリにしました。

問題はステアを切った時のフロントのホイールアーチが問題なわけで、

リアは関係ありません。

それにリアがちょっと上がってカッコ良くなるはず。

と考えてやってみたところ、”大正解!!”

ちなみにホイールはABCです。

 

ただ、気に入らないことが1つ。

考えて実践した後で、MB-01が、フロントのみ55タイヤで登場したこと。

なんか真似したみたいですが、こっちの方が先なんです。

 

フロントはABCのスリック。

グリップするタイヤだと感じていましたが、

どうもピーキーな感じ。

反応はいい感じがしますが、その後がないような気がしました。

ただ、古いので、そこが原因かもしれません。

リアはSグリ。

フロントがスリックでリアがラジアルというのもアレですが、

それもアリということにします。

 

 

このボディ自体、20年以上前のモノ。

経年劣化もあり、本来なら処分してしまうところですが、

出来が素晴らしくイイ。

特にエンジンルーム。

飾り専用にする予定です。

 

スペアボディはあと2枚あるし、MB-01もある。

今後はそちらで遊びます。

 

でも、1,2回ぐらいはM-08のテスト走行はしたいところです。