NSR250。
92年式だそうです。
説明書の解説見てたら、加藤大二郎も乗ってたそうです。
NSRと言えば、詳しいことはわからないので何とも言えませんが、
88年式が市販バージョンではすごいとか聞いたことがあるような気がします。
ヤマハTZRとか、FZRとか、いろいろありましたが、
VFRやRVF、ドゥカティなどのスーパーバイクの方が好きだったので、
あまり2ストの500ccとか250ccとかわかりません。
興味がなかったとはいえ、
2ストのレーサーはカッコいいです。
スーパーバイクとはまた違ったカッコ良さがあります。
2スト特有のチャンバーはシビレます。
ここで、プラモの話を…
タミヤのバイクのプラモは、こういったパイピングがあったり、
エンジン作ってフレームに組んで、足回り作ってカウルを被せて、
という、メカニック感覚が味わえてとても大好きです。
↑
カウルつけたりいろいろやってたらブレーキのパイプがどこかに行きました。
つまり、半分しかブレーキ効きません・・・
この、ミシュランロゴは転写ステッカー。
HRCは2ミリぐらいの転写ステッカーです。
プルプルしながら貼りました。
余談ですが、カウルはクリアだったので、中が見えるように塗装はやめました。
確か2000円ぐらいのプラモだった記憶があります。
かれこれ、2ヶ月くらい時間を見てはコツコツやってました。
2000円でこのクオリティ、
2000円で2ヶ月コツコツ楽しんで、
タミヤNSR、すばらしいコストパフォーマンス。
プラモ遊びは良い遊びです。