趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

タミヤ AJINOMOTO NSR250。 210326

2021年03月26日 | プラモデル。

NSR250。

92年式だそうです。

説明書の解説見てたら、加藤大二郎も乗ってたそうです。

 

NSRと言えば、詳しいことはわからないので何とも言えませんが、

88年式が市販バージョンではすごいとか聞いたことがあるような気がします。

ヤマハTZRとか、FZRとか、いろいろありましたが、

VFRやRVF、ドゥカティなどのスーパーバイクの方が好きだったので、

あまり2ストの500ccとか250ccとかわかりません。

 

興味がなかったとはいえ、

2ストのレーサーはカッコいいです。

スーパーバイクとはまた違ったカッコ良さがあります。

 

2スト特有のチャンバーはシビレます。

 

ここで、プラモの話を…

タミヤのバイクのプラモは、こういったパイピングがあったり、

エンジン作ってフレームに組んで、足回り作ってカウルを被せて、

という、メカニック感覚が味わえてとても大好きです。

 

カウルつけたりいろいろやってたらブレーキのパイプがどこかに行きました。

つまり、半分しかブレーキ効きません・・・

 

この、ミシュランロゴは転写ステッカー。

HRCは2ミリぐらいの転写ステッカーです。

プルプルしながら貼りました。

 

余談ですが、カウルはクリアだったので、中が見えるように塗装はやめました。

 

確か2000円ぐらいのプラモだった記憶があります。

かれこれ、2ヶ月くらい時間を見てはコツコツやってました。

 

2000円でこのクオリティ、

2000円で2ヶ月コツコツ楽しんで、

タミヤNSR、すばらしいコストパフォーマンス。

 

プラモ遊びは良い遊びです。