悠翠徒然

画像中心

『HONDAe』

2019-05-08 19:53:25 | Weblog
それが、これの、正式名称!



ナンバープレートのとろろに書いてありますが、この時は仮称だったので、、、

日本で作って欧州で今年後半から、五百万ぐらいで販売するそうです。

日本での発売は来年なのだとか。

五百万は高いなぁ〰

四百万ぐらいならなぁ〰




ペーパーナプキンに書いてみました

2019-05-08 17:02:43 | Weblog
サザコーヒーのペーパーに
遊びで『珈琲』と書きました。



縦に並べると、王編が並んでしまうので、少しずらして変化つけてみました。

『琲』は遊びすぎちゃったかも(^○^)

朱文とは言え、印が大きかったかな〰


遊び心で書いてみると面白いですよ。

風鈴ダブルで

2019-05-08 13:00:19 | Weblog
吊るしました〰

at rinkydinkstudio Office



今日は時折心地よい風が吹いてきます。

その度に、音程差のある二種の風鈴が、ステキなメロディやハーモニーを奏でてくれます。

もう、初夏の感じ、、、

梅雨に入る前の素晴らしい天気を楽しんでまいりましょう〰



98%

2019-05-08 06:41:34 | Weblog
国内で販売した新車のAT率です。

ほとんどATじゃん!

そしてAT限定免許での卒業率は約73%なのだそうです。

授業時間が三時間少なく、費用も1万円から
1万5000円ほど安いのですから、73%は少ないのかもしれませんね。

『何かあった時の為にMTも乗れるようにしておけば』
と親に言われてMT免許に挑戦したものの、挫折してAT限定免許に変更する人も多いそうです。

免許の改正で、普通自動車免許で乗れるのはほぼ乗用車だけになってしまったことも、AT限定免許率の上昇に弾みつけているようです。

最近はトラックでもAT増えてきましたし、MTは趣味性の高いスポーツカーでしか生き残れなくなっていくのでしょうね。

自動運転はATとの相性が良いのは明白です。

エンストしませんからね(^○^)

私の持っている免許では、確か4トン車まで乗れたはずです。
2トンまでしか乗ったことありませんが(^○^)

MT車を積極的に作っているイメージのある企業は、ホンダ、マツダ、スバルでしょう。

ホンダとスバルはスポーツカーに採用していますが、マツダはほとんどの車種にMT設定があったはずです。

凄い!

偉い!

何で?(^○^)


私も一台古いマツダ車を乗っていますが、MTです。

MTは操作感があるのが嬉しいのですが、そんな事言ってるのはオヤジだけでしょうね〰

私もMTも絶滅危惧種です!

大切にしてね〰





10連休のしわ寄せ、、、

2019-05-08 06:18:15 | Weblog
きてますね〰

ATM大行列でした!

10日間の売り上げを、一日毎に入金している人が目に付いたかなぁ〰

中には銀行スタッフに長時間のATM占有を注意される人まで、、、

どっちも10連休のしわ寄せを食らってますね。


溜まったメールや発注、クレーム処理に追われる人も多いのでは無いでしょうか?

今週いっぱいはずっと残業、、、
しわ寄せ食らってますね。


10連休に否定的なわけじゃありません。
多くの人が、10連休じゃ無いと出来ない事もたくさんあったはずですからね。

私は連休中仕事をしてましたが、取引先からの連絡がない10日間だったので、軽く流す感じで仕事することができました。
アイドリング➕アルファ程度に流すことができました。

故に、連休明けの仕事量にもひるむこと無く(^○^)処理することができました。

パソコン開く前の緊張感、そして開いたあとの絶望感、、、、

分かるなぁ〰


みなさん!

今週はテキトーに張り切って参りましょう!

テキトーにですよ、テキトーに(^○^)


本日19時から22時までお稽古担当いたします。

皆様のお越しお待ちしております〰