いつもは楽しいブログを心がけていますが、今日は愚痴らせてください・・・
日曜日の夜、バスルームのボイラーが壊れました
夫がシャワーを使おうと、ボイラーのスイッチを付けると、オレンジ色のライトが一瞬付きましたがすぐに消えてしまい、
玄関にあるパネルのスイッチがダウンしていました
パネルのスイッチを上げて、再度ボイラーのスイッチを付けると、小さな「ボンッ」という音とともに、
パネルのスイッチがダウン・・・
実はこれ、3か月間で3回目
1回目、2回目は、業者に来てもらい、使えるようになっていたのですが、3回目となると本格的に直さないとだめでしょう。
すぐに大家さんにメールをしたところ、今海外にいるので、不動産の担当者RIMさんから連絡させますとのこと。
1回目、2回目は、コンドミニアムのオフィスに伝え、オフィスの設備担当の人が直してくれたので、今回もオフィスに言いますと
伝えると、まずはRIMさんから連絡させますとのことでした。
次の日の朝、RIMさんから連絡があり、業者から連絡させますとのことで、その後すぐに業者から連絡がきました。
でも、この業者の担当者の英語が、なまりが強く聞き取りにくくて・・・。
「すぐに設備のものを行かせます。」とのことだったので、午前中、バトミントンもお休みして待っていましたが、来ず。
RIMさんに連絡すると、「1回目、2回目はオフィスに頼んで直してもらったのなら、今回もオフィスに言ってください。」と。
私は初めからオフィスに言うつもりだったのに
それで、1時半にオフィスが開く時間を待ってオフィスの人に事情を話し、その10分後、オフィスの設備担当者2人が
来て、チェックしてくれたのですが・・・。
「3回目だし、大元を調べないといけないから、私たちでは無理です。オーナーに言って、業者を頼んでください。」と。
RIMさんに電話をして、オフィスの設備担当者と話しをしてもらい、RIMさんが業者を手配することに。
しかし、4時半になっても連絡も来ず、業者も来ず・・・。
RIMさんに電話をしても繋がらず・・・。
めちゃくちゃストレスまみれの1日でした
結局、夜、夫がRIMさんに連絡をして、次の日の午後に業者を行かせますとのことですが、どうなることやら・・・。
幸い、バスルームが2つあるので、もう一つのシャワーが使えますが・・・。
こういうことがあると、本当にストレスです
こんなとき、「日本なら、すぐに業者が来て直してくれるのに・・・。連絡もすぐにくれるのに・・・。」と比べて
しまいますが、ここは日本ではないので、しかたがないですけどね。
同じコンドミニアムのA棟に住んでいる友人の家は、漏電があったそうです。
なんだか焦げ臭いと思ったら、壁の中の配線が漏電していたとのこと。
怖いですよね~。
気が付かなかったら、火事になっていたかも・・・
下の階に住んでいる友人の家は、ご主人がシャワーを浴びているときに、「なんだか水がピリピリするな・・・。」と
思ったら、漏電していたのでした
怖いわ~。死んでいたかもしれない・・・
とにかく、1日も早く直してもらいたい
日曜日の夜、バスルームのボイラーが壊れました
夫がシャワーを使おうと、ボイラーのスイッチを付けると、オレンジ色のライトが一瞬付きましたがすぐに消えてしまい、
玄関にあるパネルのスイッチがダウンしていました
パネルのスイッチを上げて、再度ボイラーのスイッチを付けると、小さな「ボンッ」という音とともに、
パネルのスイッチがダウン・・・
実はこれ、3か月間で3回目
1回目、2回目は、業者に来てもらい、使えるようになっていたのですが、3回目となると本格的に直さないとだめでしょう。
すぐに大家さんにメールをしたところ、今海外にいるので、不動産の担当者RIMさんから連絡させますとのこと。
1回目、2回目は、コンドミニアムのオフィスに伝え、オフィスの設備担当の人が直してくれたので、今回もオフィスに言いますと
伝えると、まずはRIMさんから連絡させますとのことでした。
次の日の朝、RIMさんから連絡があり、業者から連絡させますとのことで、その後すぐに業者から連絡がきました。
でも、この業者の担当者の英語が、なまりが強く聞き取りにくくて・・・。
「すぐに設備のものを行かせます。」とのことだったので、午前中、バトミントンもお休みして待っていましたが、来ず。
RIMさんに連絡すると、「1回目、2回目はオフィスに頼んで直してもらったのなら、今回もオフィスに言ってください。」と。
私は初めからオフィスに言うつもりだったのに
それで、1時半にオフィスが開く時間を待ってオフィスの人に事情を話し、その10分後、オフィスの設備担当者2人が
来て、チェックしてくれたのですが・・・。
「3回目だし、大元を調べないといけないから、私たちでは無理です。オーナーに言って、業者を頼んでください。」と。
RIMさんに電話をして、オフィスの設備担当者と話しをしてもらい、RIMさんが業者を手配することに。
しかし、4時半になっても連絡も来ず、業者も来ず・・・。
RIMさんに電話をしても繋がらず・・・。
めちゃくちゃストレスまみれの1日でした
結局、夜、夫がRIMさんに連絡をして、次の日の午後に業者を行かせますとのことですが、どうなることやら・・・。
幸い、バスルームが2つあるので、もう一つのシャワーが使えますが・・・。
こういうことがあると、本当にストレスです
こんなとき、「日本なら、すぐに業者が来て直してくれるのに・・・。連絡もすぐにくれるのに・・・。」と比べて
しまいますが、ここは日本ではないので、しかたがないですけどね。
同じコンドミニアムのA棟に住んでいる友人の家は、漏電があったそうです。
なんだか焦げ臭いと思ったら、壁の中の配線が漏電していたとのこと。
怖いですよね~。
気が付かなかったら、火事になっていたかも・・・
下の階に住んでいる友人の家は、ご主人がシャワーを浴びているときに、「なんだか水がピリピリするな・・・。」と
思ったら、漏電していたのでした
怖いわ~。死んでいたかもしれない・・・
とにかく、1日も早く直してもらいたい
なので車や電化製品 各所にガタが
来ています。 とにかくけがをしない事
が一番ですね!
CKさんの家もそろそろ4年なら、ガタが出てくるかもしれませんね。
問題が起きても、すぐに解決すればいいのだけど、ここはそうもいかないからねぇ。
怪我をしないことも大切ね。