いろいろとできるらしい。
取りあえず起動時のスプラッシュ画面を、自家用車のメーカーエンブレムにして、自車アイコンをヨッシーにしました。
これだけでも、かなりキテる感じなのですが、地図を国土地理院発行の地形図にしたり、有志が作成した様々なカスタム位置情報マップ(お好み焼きやマップ、弁当やマップ等々)も取り入れ可能なので、かなり楽しめる。
ナビとして衛星受信感度は極めて良いのですが、Gセンサーやスピードセンサーは無く、長いトンネル、切り立った山あいの道などでは衛星をロストして、ヨッシーが頭上にはてなマークを点滅させて戸惑います。ただある程度学習機能があるようで、常時使用路線にある1カ所のトンネル、最初に通ったときにはスグにロストしていましたが、何度か通るウチに、渋滞でもしない限り、トンネルに入ったときの速度のまま、ロスト表示なしに通過、再補足時に瞬時に補正してしまいます。
仕事で使ってるクルマには元から、2DINのインダッシュナビが付いていて、比較したりもしてみましたが、画面の小ささ以外、同じように使えます。
オモシロくてオススメです。
取りあえず起動時のスプラッシュ画面を、自家用車のメーカーエンブレムにして、自車アイコンをヨッシーにしました。
これだけでも、かなりキテる感じなのですが、地図を国土地理院発行の地形図にしたり、有志が作成した様々なカスタム位置情報マップ(お好み焼きやマップ、弁当やマップ等々)も取り入れ可能なので、かなり楽しめる。
ナビとして衛星受信感度は極めて良いのですが、Gセンサーやスピードセンサーは無く、長いトンネル、切り立った山あいの道などでは衛星をロストして、ヨッシーが頭上にはてなマークを点滅させて戸惑います。ただある程度学習機能があるようで、常時使用路線にある1カ所のトンネル、最初に通ったときにはスグにロストしていましたが、何度か通るウチに、渋滞でもしない限り、トンネルに入ったときの速度のまま、ロスト表示なしに通過、再補足時に瞬時に補正してしまいます。
仕事で使ってるクルマには元から、2DINのインダッシュナビが付いていて、比較したりもしてみましたが、画面の小ささ以外、同じように使えます。
オモシロくてオススメです。