男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ミズノ

2010-08-31 | Weblog
日本のスポーツ用品大手ミズノがアメリカマーケットで拡大する話が、ビジネスウィーク最近号に載っていました。言わずと知れた、松井やイチローのバットやグローブを供給しています。18億ドルと言われるアメリカの野球用具市場に拡大を賭けようとしています。同社の青と白い色に塗った宣伝カーがカリフォルニア、オハイオ、インディアナ、ケンタッキーのアマチュアア球場やスタジアムに登場して、グローブや野球道具を宣伝しています。目標は市場の33%約1億ドルを2015年までの目標にしているそうです。この市場にはアメリカでは、ナイキ、スポールディング、ローリングスがおり、これを迎え撃つ用意は万全のようです。消費者としては高品質、低価格を期待したいものです。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする