日本のスポーツ用品大手ミズノがアメリカマーケットで拡大する話が、ビジネスウィーク最近号に載っていました。言わずと知れた、松井やイチローのバットやグローブを供給しています。18億ドルと言われるアメリカの野球用具市場に拡大を賭けようとしています。同社の青と白い色に塗った宣伝カーがカリフォルニア、オハイオ、インディアナ、ケンタッキーのアマチュアア球場やスタジアムに登場して、グローブや野球道具を宣伝しています。目標は市場の33%約1億ドルを2015年までの目標にしているそうです。この市場にはアメリカでは、ナイキ、スポールディング、ローリングスがおり、これを迎え撃つ用意は万全のようです。消費者としては高品質、低価格を期待したいものです。
goo blog お知らせ
最新コメント
- キャサリン♫/楽ちんクッキング #39
- キャサリン♫/没頭、忘我、夢中
- キャサリン♫/冷燻
- ハリー/歩行者優先
- キャサリン♫/歩行者優先
- ハリー/楽ちんクッキング #26
- キャサリン♫/のどごし
- キャサリン♫/楽ちんクッキング #26
- キャサリン♫/ツバキ
- キャサリン♫/物差し