スバル車のリコール(バブルスプリング折損のおそれ)で一昨日からマイカーが入院中です。
「リコールの案内」が来てからかなり月日が経って、やっと準備が整ったということで連絡がきました。
販売店での修理の場合はかなり先でないと予約がとれません。
群馬県の工場に陸送し、修理するのであれば21日から8日間で修理可能とのことなどでこちらにしました。
無償修理とはいえ、修理に最短で8日間。一応、代車も出しますということですが、今度は代車待ちになります。
仕方ないので代車は諦めました。
エンジンを着脱しての分解作業になるため、どうしても2週間程度かかる場合があるとのことです。
なお、スバルはバルブスプリング交換作業(国内外で41万台)を考慮すると費用は550億円に達し、これによってスバルの2019年度の営業利益が42%減となるそうです。
大変な損失です。色々な形でユーザーに跳ね返ってこなければよいのですが・・・・。
余談ですが、富士重工業(株)は、2017年4月1日付で、社名を「株式会社SUBARU」に変更したんですね。知らんかった!
「リコールの案内」が来てからかなり月日が経って、やっと準備が整ったということで連絡がきました。
販売店での修理の場合はかなり先でないと予約がとれません。
群馬県の工場に陸送し、修理するのであれば21日から8日間で修理可能とのことなどでこちらにしました。
無償修理とはいえ、修理に最短で8日間。一応、代車も出しますということですが、今度は代車待ちになります。
仕方ないので代車は諦めました。
エンジンを着脱しての分解作業になるため、どうしても2週間程度かかる場合があるとのことです。
なお、スバルはバルブスプリング交換作業(国内外で41万台)を考慮すると費用は550億円に達し、これによってスバルの2019年度の営業利益が42%減となるそうです。
大変な損失です。色々な形でユーザーに跳ね返ってこなければよいのですが・・・・。
余談ですが、富士重工業(株)は、2017年4月1日付で、社名を「株式会社SUBARU」に変更したんですね。知らんかった!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます