アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

プリンタートラブルのその後・・・

2013-09-11 20:31:59 | 業務関連

皆さま、こんばんは。

いよいよアートインナガハマ開催まで一ヶ月を切り、連日

バタバタと忙しく準備を進めている事務局でございます。

前回、トラブル発生とご報告したプリンターの故障は

感光体ユニットの不具合と判明し、新部品と取り換えていただきました。

今回 長浜地区を担当されている修理員のかたとお話をしましたら

通常大きな会社等では、プリンターや複合機はリースという形で

契約することが多く、このようなトラブルは電話一本ですぐに対応して下さいます。

またリースでなくても、印刷物の多い会社では、保守契約をしており

それも電話一本で駆けつけて下さるとのこと。

しかし、その保守料を聞いてビックリ!

なんと当プリンターの約2/3・・・ う~ん(^_^;)

と思って伺っておりましたら、先ほどYahooニュースでこのような記事が

    ヤマダ VS アマゾン リアルはネットに勝てるか

これからの商品の買い方、売り方、使い方、保障の仕方等、

私たち消費者は、リアルとネットの競争を見守っているだけで

良いのか?考え込んでしまいました。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿