アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

開催2週間前!

2017-09-25 15:18:04 | AIN2017

皆さま、こんにちは。昨日はスカッと晴れた気持ちのいいお天気でした

さて、いよいよアートインナガハマ2017も開催まで2週間と迫ってまいりました。

当日もこんな行楽日和に恵まれたいなぁ~~

現在スタッフ一同、着々と準備を進めていますが、なんといってもイベントの盛り上がりを

左右するお天気・・・ここだけは私たちの力ではどうすることもできません

毎度のことながら、週間予報に振り回される日々を過ごしそうです。。笑

ところで、今年のアートインナガハマ出展作家さんを9月初めにHP上

掲載いたしましたが、当ブログをご覧の皆さまはご覧になりましたか

そして、ただいまHPの新着情報では、今年の企画について

続々とご紹介しておりますので、ぜひお気に入りの作家さんのチェックとともに

こちらの企画もチェックして、当日会場へお越しくださいませ

ちなみに、今年はAIN専属カメラマンが(もちろんプロのカメラマンです!)

大活躍する企画もあるんですよ~~ぜひ、お楽しみに

 

 

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作家の皆さまのアンケートで改良されました!

2017-09-15 16:26:29 | AIN2017

皆さま、こんにちは。前回ブログを更新してから はや一週間。

現在、プロデューサー一同、自分の本職の傍ら、各担当の打合せ・手配等

慌ただしく動いておりますが、その中で一つ 作家の皆さまにご報告です

当日お配りするリーフレットの原稿が、今週初めに全て出揃い

現在㈱フロッグハンズさんがゲラ刷りされている段階です。

今まで、中面の企画ものを紹介するページはカラー、作家さんの紹介ページはモノクロで

作成していました。この点につき、たびたび作家アンケートにて、モノクロの作家紹介ページが

見にくい・寂しい・中面に対して差がありすぎといった意見をいただき、

なんとかいただいた作品写真をそのままカラーで掲載することができないか、検討して参りました。

問題は、カラーにすることで製作費が上がる費用をどうやりくりするかという点。

今回、思い切ってポスターの数、そして開催告知DMの数を相当減らして、その費用を

リーフレットの全面カラー刷りの費用に充てることにしました。開催DMやポスターが減り

開催案内の機会が失われる点を、当ブログをご覧の皆さまのお力をお借りして

SNS等でどんどんシェアしてもらおうと、ポスター作成時にもお願いいたしました。

繰り返しになりますが、ぜひポスター写真を保存して、ご自分の言葉を添えて、

Twitter・Facebook・Instagram等でPRしていただきたくお願い申し上げます。

 

そうして工面した資金で、今回当日リーフレットが全面カラーになります。

ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ   (これは昨年のリーフレットです 笑)

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アートインナガハマ2017出展者一覧★

2017-09-07 11:21:30 | AIN2017

皆さま、こんにちは。

いよいよアートインナガハマ2017開催まで一ヶ月と迫ってまいりました。

今週初めに出展者の皆さまには、ブース決定通知を送付いたしました。

アートインナガハマHP上でも、出展者一覧を掲載しています。

アートインナガハマを楽しみにされているお客様

お目当ての作家さんが出展されているかどうか

ぜひ、チェックしてくださいね

運営委員会では、現在 今年の企画について各担当者が

企画当事者と詳細を打ち合わせ・備品の準備等、忙しく動いています。

当ブログをご覧の皆さま、ぜひ今年のアートインナガハマをお楽しみに

お待ちください

 

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お待たせしました~ブース決定通知発送!

2017-09-04 13:00:04 | AIN2017

皆さま、こんにちは。あっという間に9月に突入しました

先週末、なんとか9月1日には発送しようと頑張って準備していた

ブース決定通知書ですが、色々と調整があり全部の書類が出来上がったのが

9/1のお昼を過ぎてから・・・

事務局に、残りの書類が届いてから、印刷して封筒詰め作業を黙々と

行いましたが、無情にも時間は過ぎ、とうとう郵便局に辿り着くことはできませんでした(涙)

本日、午前中いっぱいかかった封筒詰め作業が終わり、先ほど無事郵便局に

書類を届けてまいりました

先週初め辺りから、メールやお電話にて下記のお問合せを数多くいただきました。

「合格通知をもらったのですが、振込用紙が入っていなくて出展料はどのように

お支払するのですか?」

毎年、3割程度の方が初出展されるアートインナガハマですが、他のイベントは

合格と同時に払込みの案内が届くそうで、当イベントはどうなっているのだろう・・・と心配して

連絡をくださいました。

アートインナガハマでは、第1段階「合否通知」、第2段階9月初旬を目途に詳しいブースと

当日の注意事項・会場までの誘導マップなどを同封した「ブース決定通知書」という書類を

発送します。そのタイミングで払い込み用紙も同封するのですが、他のイベント同様

第1段階で、出展料の払込み用紙を同封したほうが良いのかもしれませんね。

そうすると、今度は長年出展されている方が戸惑われるかもしれませんが・・笑

ところで、調整に時間がかかった一つの理由は、いつも作家さん無料駐車場として

使わせていただいていた豊公園自由広場が、旧市民プールを解体し大型駐車場として

整備されてから、借りることができなくなったこと。このため市内の色々なところを当たりましたが、

無料駐車場としてAINの作家さん用に借りるスペースが見つからず、協議の結果、

市内の大型駐車場(有料)2か所と、長浜市役所(無料)の場所をマップに提示し、

作家さんのご判断にお任せしようということになりました。

長浜市役所は、無料で魅力的ですが、市民の誰もが留められ、また当日は近くで

運動会が開催されるため、市民が留めることが予想されるとのことで、それも踏まえたうえで

作家さんに選択していただくということです。

長浜市も、駅前を中心に色々と開発され、どんどん変化を遂げています。

31年も続くイベントとなると、色々とその変化に付いて行かなければならず

昔のままではいられません

皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます

 

 

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