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LEICA M-E Summicron 50mm F2 ver4 capture one pro 20 Film Standard
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LEICA M-E Zeiss ZM Distagon T* 35mm f/1.4 capture one pro 20 Film Standard
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LEICA M-E Summicron-M 35mm F2 2nd capture one pro 20 Film Standard
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以前はモノクロ化はPhotoshopやNIK collectionとかを使っていたが、Capture One 20の最新版を使うようになってからは、
紙焼きモノクロに必須の焼き込みや覆い焼きも、直観的なレイヤーとマスクによってPhotoshopやLightroomから比べたら、
嘘のように簡単だ。
この画像はブラック&ホワイトメニュープリセットよりpanchromatic2だが、数十種類のパターンの組み合わせで限りなく
自分のモノクロが再現できる。
Mモノクロームを買わなくてもいいかも。
もちろん15年も大昔のライカM8・M9やキヤノンのデジタル初期の遺物カメラや、なんとEpsonRD-1さえもサポートしている。
紙焼きモノクロに必須の焼き込みや覆い焼きも、直観的なレイヤーとマスクによってPhotoshopやLightroomから比べたら、
嘘のように簡単だ。
この画像はブラック&ホワイトメニュープリセットよりpanchromatic2だが、数十種類のパターンの組み合わせで限りなく
自分のモノクロが再現できる。
Mモノクロームを買わなくてもいいかも。
もちろん15年も大昔のライカM8・M9やキヤノンのデジタル初期の遺物カメラや、なんとEpsonRD-1さえもサポートしている。