引越しも無事終えここに来て初めてのブログとなりますが、怒り爆発の私。
その原因はNTTのFさん インターネットでの手続き担当した方なんです。
我が家は今まで電話パソコンはNTTフレッツ光でしたが、市営住宅に入居が決まり、審査が厳しくて申請を出してOKが出れば光が使えると言うので、調査をしてもらい、取りあえず電話は普通に戻しインターネットはADSLにと言うNTT担当者Fさんのいうとおりの手続きをしたのです。
まず最初引っ越す前のことです ADSLのモデムを先に自宅に送るのでと先月28日の午前中に届くと言うので待っていたら、届かず 担当者の勘違いで今の新しい住まいの住所に書いてしまい 誰もいない団地住まいに宅配の方が届けに行き、不在票を置いてとわかった
それは誰でも間違いがあると腹もたたずでした。
今度はプロバイダーの件 プロバイダーは〇ネットさんに今までお願いしてたのでそのままそこを使うので住所変更などは私がするのか担当者に聞くと「私の方でやっておきます」と言い・・・「変更は〇ネットさんにきちんとしておきましたので、以前のIDパスワードでそのままお使いできます」と言うから、引越し後 忙しい息子ですが、仕事を終え10時に我が家にやってきて接続しようとしても接続ならず 息子「俺の設定が悪のかな」と何度も挑戦しても出来ず きちんとしなきゃ気がすまない息子3時間ついやしたんです。
結局は光からADSLに切り替えてないからじゃないのと、〇ネットさんに聞いてみて欲しいと言われ翌日電話すると コース切り替えになってないので手続きが必要と言う。
NTTでは住所変更も済ませたと電話をもらった事を言うとそれもしてないと言う。
それはすぐに住所変更しておきますが、NTTさんがどのような手続きをしたのかきちんと聞いてからじゃないとコース変更も勝手に出来ないとの説明
すぐにNTTの担当者に電話したけれど休みで他の方が対応 調べてからまた電話を 午前中にはすると言うので待っていても来ず 朝9時半にかけそれからずっと待っていてお昼過ぎても来ないのでまた電話
今度は違う方が対応 その時の私は怒り爆発 後ほど調べて電話すると言うので 「後ほどとはどのくらい」と聞くとちょっと分かりませんと言うので さんざん待たされ私だって引越しして色々と忙しく出かける用事もあるのに 時間をはっきり言ってくれと言うと「それじゃ15分」と言うので30分は待ちますから絶対電話くださいと言うと電話はくれました。
夕方5時までには〇ネットさんの方から電話を私の方にくれると言うので待ち、時間通り電話をくれコース切り替えが出来、息子が仕事を終えすぐに来てくれ接続くれました。
切り替えをきちんとやってくれてたらすぐに出来たこと。
Fさんにリモートサポートをつけておきますのでネットが接続出来たら必要ないかと思うので解約しないと毎月500円かかるので解約の電話をして下さいと言われていたので 解約をしようと今日電話をしたら そのような手続きにはなってないから解約なんて必要もなしと解約手続きの方に言われ またまたカチン
もう電話はしないかなと思ったけどあまりにもいい加減でFさんに電話 Fさんが言うには「それは光電話にした場合の時です」と言う。
今はADSLにするのに そんな話は関係ないはず、しかも光にする時には一台無料で設定出来ると言ってるのだから リモートサポートなんてつけなくてもいいんじゃないの?
私は自分で設定なんて出来ないと言う話をした時に、CDでの説明もあるし それで分からなければリモートサポートを利用して下さいと言うので、それでも分からなければ息子に頼む話までしている。
私の勘違いもあるのかもしれないが、光に出来るのかまだ何の手続きもしていないしね。
光が可能かNTTが今の住まいを調べ、エアコンの穴を使ったら大丈夫と言って、その手続きに市の管理部に連絡をしたらしいのですが、その事で今日Fさんから電話がかかって来て、書類が届くと思いますが、一枚の方には私の住所氏名と印鑑を押し、もう一枚の紙は図面をこちらの方で書き、あと封筒が一枚 それは管理部に送るときに使う封筒なので一緒に封筒に入れ送って下さいと言うので、てっきりNTTのほうから郵送で届くと思っていました。
電話あとすぐにチャイム 出てみると書類を持ってきましたと言うのでてっきりNTTの人が届けにきたのかと、今までの不手際に不満を話、「ところで NTTの方それとも工事を行う業者さん」と聞くと「いえいえ私は市の管理部の者です」と言われ 勘違いしてと謝りましたが、管理部の人が届けるの?とも思い それじゃこの書類は送って欲しいと言ってたけど住所は全く聞かされていないけどと話すと私も聞いてませんと言う。
誰宛に送ればいいのよ
管理部のその方は担当者に送っても図面を書く事が出来ないので、工事を任せている業者さんに取りに来てもらうように言ったほうがいいですよとアドバイスしてくれました。
またFさんにと電話するも5時までらしく終了時間で通じずでしたわ。
長々と書いてしまいましたが、2~4日までNTTに何度電話したやら しかもただいま込み合っていますと、通じるまで時間はかかるわで また明日 書類の事で電話 もううんざり
夫に光にするのやめればいいと言われましたが 私は親戚友人皆北海道 普通電話じゃ高くてかけられないよ。
あまり人に腹を立てる私じゃ無いのですが今回だけは激怒ですね。
こんな沢山愚痴書くつもりはなかったのですが・・・
本当は担当者代わって欲しいのですが それも言えない私です。
パソコン設定ではかなりの無駄な時間を費やし一生懸命やってくれた息子、自分の新築中の家のことや仕事も忙しく月末には息子夫婦も新居に引越し予定で自分の休みもないような状況を思うとね 息子には本当にありがとうです。
にほんブログ村<