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1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

オープンジャパンに寄付を!(千葉の台風被害への緊急支援中!!)

2019-09-18 | 日記
千葉の台風被害による停電もひどいですが、もっと酷いのは屋根の修理中に転落死したり、落ちて怪我をしたりする人が続出していること。

政府は対策本部を設けてもっともっと国民を助けるべきなのに、いったい何をしてるんだ!!!

と歯がゆさを通り越して怒りでいっぱいです。


私は自分に出来ることとして、せめて支援活動をしている団体に寄付して応援しようと明日振り込みに行く予定です。

どこに寄付していいかわからなくて探していたのですが、

たまたま見たブログ「 毎日がエドガー・ケイシー日和 」

に、

「オープンジャパン」という災害支援をするボランティア団体(支援の

仕方=振込先 などについても詳細が表示されています)
のことが紹介されていたので、

こちらへ送ろうと決めました。

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私は自分がこれまでの人生において何度も家を転々としたことがあるので、

家というものの大切さを痛感しているため、

「家が壊れる」(住むところが無い)ということがどんなに大変なことかということがよくわかります。


阪神淡路大震災で一番感じたことは、「いのちさえあれば!」ということでしたが、

その次に思ったのは、例えば、水や食料や衣類、薬など、必要なものは何でも送ってもらえるとしても、

「家」だけはどうしようもないということです。


だからこそ、そのような家の被害に対して、もっともっと政府は困っている人を助けるべきだと強く感じます。

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家や住むところに困ったことの無い閣僚たちや、お金に余裕があり、別荘や別宅、またはホテルなどに(ライフラインが復

旧するまで)ずっと暮らせる人たちにはわからないことかもしれませんが、

例え避難所生活や仮説住宅が一時的に利用出来たとしても、


家を失うことは、「人生の根底からすっかり変わってしまう」ということなのです。


>藤木吾呂さん

スピテレビ番組の中で語っておられましたが、

彼も借りていたアパートを出なければならないハメになった時、

次の落ち着き先(新しい家)が見つかるまでは、


他に何をしていようとも、全くその間は楽しめず、

ずっと心の底にそのことが氣になっていて、落ち着け無かった
そうです。


そうなれば誰でもそういう心境になるだろうと思います。

政治家たちも実際に自分自身がそうなってみるまではわからないでしょうが、

(自分の所有の家であろうとあるいは賃貸住まいであるにせよ)

ともかく「幸せに落ち着いて安心して暮らせること」こそが「平和」の基礎だと私は信じています。

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本日も「光のチャレンジ」にお立ち寄りくださってありがとうございます。

今日も無事に眠れる家があることに感謝です。






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「魂の仕事に出会うには」( MOMOYO channel )を視聴して思ったこと

2019-09-17 | 希望の光
MOMOYOさんの動画は配信される都度すぐに視聴しているのですが、それまで彼女のことを知らなかったので、

これまでにUPされた動画でも私が未だ視聴していないものもいくつかあって、

時間のある時はネットサーフィンをして、そういう動画を探しています。

その中で、これはいいなと感じたものがあったので、ぜひ皆さまにもシェアしたく

下記にリンクして転載させていただきます。



 「 魂の仕事に出会うには 」 MOMOYO channel ( 2019/o7 / 010 公開 )

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この彼女のお話の中で、私が感心したのは、

最初から「これが私の魂のお仕事!」とピン!と来てすぐにワカルというよりも、

長年やり続けているうちに、だんだん自信が付いて来たり、そういうふうに思えるようになるので、

最初は勘違いでも、あるいは自分の勝手な思い込みでも、何でもいいので、

まずはともかくやりたいことをやってみる!
ということです。

そしてそれを(いろいろ工夫しながら)やり続けるということ。。


本田健さんも同じようなことを言われていますが、「でも」とか「だけど」とか、ぐだぐだ言ってないで、

「サッサとやる! 」「すぐに始める」ことを、彼も勧めておられます。


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振り返って思い出してみると、私の場合は、今のお仕事を何のためらいも迷いもなく

やり始めることが出来た
のは、「他に選択肢が無かった!」

ということも大きな理由だったかもしれません。


ブログでも何度も書いていますが、もしも「阪神淡路大震災」に遭遇して仕事や家を手放すことにならなかったとしたら、

おそらく今でも同じところに勤めて同じパートの仕事をしていたかも?

( 同年齢の昔の同僚は今でもそこで働いていて、その人を見るとまるで別次元の自分?を見ているように感じます)


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最初は、そんなことがそもそも「仕事になる」なんてことすら考えたことも無く、ただ、面白がって半分遊び感覚で描いていただけでした。

そんな時に偶然出会ったTさんが背を押してくれて、初めてお仕事としてお金を

いただいた時
は、素直にうれしい反面、

「こんなことでお金をいただいてほんとにいいのかしら??」と少々氣が引けたぐらいでした。。


もしも彼女との出逢いが無ければ、今の私は無かったかも?しれません。。

そう思うと改めてTさんには感謝の氣持ちでいっぱいです。



またそれ以上に、その頃は随分(精神的にも)未熟だった私を信頼してくださって、

絵を通して育ててくださったお客さまに対しても何とお礼を言っていいかわからないぐらい有り難く、

今も毎朝のお祈りの時に声に出して心からのお礼を伝えています。


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そしてMOMOYOさんの言われるように、続けていく中で、だんだんにプロ意識も生まれ、

全く絵を習ったことの無かった私が、遅ればせながらも途中から(何年か)絵を習ったり、

初期の頃は線描だけで無彩色だった絵をその後、水彩絵の具で彩色し出したり、

また、かなり経ってからですが、今度はその彩色をアクリル絵の具に変えたり、、etc..


絵の説明も最初は電話で伝えていたのを、ある時からワープロ打ちした文を印刷して絵に添えて送るようにしたり。。

誰かに相談したわけでは無く、ふとその時々で感じるままに、自分自身で考えて色々と工夫を重ね、

そして名称も「ヒーリングアート」から「テレパスアート」に途中から変更したり。。

自由に何でも試行錯誤しながら変化し続けて来られたからこそ、

けっこう飽き性の面もある私が、今日まで20年以上も何とか続けて来られた氣がします。。


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最初からこれこそが自分の「魂の仕事」だ!と思って、

自信に満ちてバリバリやって来たわけでは決して無くて、

この頃になってようやくもしかしたらそうなのかも。。と少しずつ思えるようになり、

そんな折にMOMOYOさんのこのお話を聴けて、まるで自分のことのように共感できて、とってもうれしかったです。


何よりも私が落ち込みそうになる度に、いつも絵のお客さまからのおたよりに励まされ、

いろいろなプレゼントまでいただいたり、十年経ってふとお電話がかかって来てまた絵のお申込みをいただいたり。。

そんなふうにこれまでどれだけたくさんの方々に支えられて来たことでしょうか。。



ほんとうに私の方がお客さまに助けていただき、教えられ、こんなにも成長させてもらったんだなぁ

としみじみ有り難く思うこの頃です。



皆さま、これまでほんとうにありがとうございます!!!

これからもさらに精進し続けていきますので、どうぞ今後共によろしくお願い申し上げます。

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本日も「光のチャレンジ」をご訪問くださってありがとうございます。

ブログもいつの間にか7年目です。

不定期更新ながらこれからも書き続けますので、ご愛読いただけましたらうれしいです。



下記は宇宙画『 チャネル 』です
(この作品はまだポストカードにはなっていません)





(無断転載およびコピーは固くお断り致します)



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おたよりから。。(ロミコミ「2030年はもうすぐ」転載・ご紹介)

2019-09-16 | 感想・おたより
いつもタイムリーな情報を届けてくれる関東の知人から、

今日はおたよりと共に、「ロミコミ」(中野裕弓さんのメルマガ)の添付があり、

その内容がとても興味深いものでしたので、下記に転載してご紹介いたします。


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おはようございます。
中野さんのメルマガ、受け取ってますか?
重複したら、ごめんなさ〜い。

今日のメルマガ、良いなあとおもったので、転送します。



以下、中野裕弓さんの「ロミ・コミ」(9月15日付け)メルマガです。

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9月9日の重陽の節句に久しぶりにFacebookとインスタに投稿しました。

それは1999年9月9日9時9分(ペルー・クスコ時間)のエピソードでした。

(Facebookは一般公開ではないので私のホームページに新コーナー「ロミのつれづれ日記」を新設してそちらに記事を掲載しました。
詳細はこちらをお読みください。)
http://www.romi-nakano.jp



1999年9月9日 夜の23時9分(日本時間)
小田原の丘の上での夜の出来事から今年の9月9日で丁度 20年 !
月日の経つのが早いことに改めて驚きます。あの時、夜空の星を見上げて夢見た世界に少しでも近づいているのでしょうか。


そして「世界がもしも100人の村だったら」の原本をワシントンD.C.の世界銀行の元同僚から受け取り、和訳したのは2001年の3月ですからあれからもう18年経ちました。

この流れで行ったら"2030年"は今からたったの10年後。


「2030年の年末には地球は安定期に入る」

とすると そろそろその時に向けて具体的に動き出す時が来たようです。


5年前私が脳卒中で倒れる少し前、私は引き寄せの法則をとても身近に感じていました。「まぁ、シンクロ」と言う事は日常茶飯事。

はじめはとても興奮したり、感激して大騒ぎしたもののだんだんその現象に慣れてきて 当初の新鮮な気持ちは薄れてきていました。

「あ、また引き寄せちゃった~」と面白おかしくそして軽くも感じていたものです。それは深遠な進化ゲームのほんの入り口にしか過ぎなかったのに、、、

倒れて5年経った今、単に自分が好むことを"引き寄せること"と "意識して地球を進化させる現実を創りだすこと"の違いをひしひしと感じてきました。


例えるなら…

今までは単なるヒューマン・ビーイング(人間)だった私たち。
それが ハイブリッド・ヒューマン( 異質のものが混成されてできたもの)として生まれ変わる時が来ていると思います。

私なりに解釈すれば、地球的な、平面的な視点を持った従来の人間から、宇宙的な、全体的な視野を融合した進化した人間。

ヒューマン・ビーイングとして
目の前に起きる出来事を他人事と捉え、自分は関係ないとか、誰が悪いのかと言う犯人探しをしていたのではその先に進めません。

周りで起きること すべてを我が事のように考えられる視点。何事も他人任せにするのではなく自己責任で考えること。

今日も日本で、世界で様々なことが起きています。

誰が悪いのかと言う犯人探しを止めて、誰かの調和を欠いた行動も引き寄せてしまったのは私たち一人一人の責任でもある。それを変えていく方法を一人一人が積極的に考えよう !と認識を改めることが必要です。

2030年の年末に私たちが目にするであろう新しい地球のイメージをもっと具体的にイメージすること、そしてそれに向かって一歩一歩現実を作り出していくこと。すごいプロジェクトだと思いませんか。

平和な安全な社会とは? 穏やかな暮らしとは? 具体的にどういうことか思いめぐらしましょう。そして一人一人がそのイメージに沿って実際に具現化していきましょうね。

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以上、転載終わり。


本日も「光のチャレンジ」にお越しいただきありがとうございました。


1999・9・9、あなたはどこでどうしていましたか?


私にとってもこの日は忘れられない日です。

彼と二人で伊吹山に登り、彼は慰霊のケーナを吹き、私は歌を歌ったりしたのですが、

深い谷底から霧と共に湧くように上って来た精霊!?のエネルギーに圧倒されて、死にそうなぐらいコワイ目に遭いました。。


この話はブログのどこかに書いたと思いますが、ちょうどこの日にある有名なヴォイスヒーラーの女性が亡くなったことを後日知りました。

彼女に実際にお目にかかったのはたった一度だけですが、私がこのような絵の仕事が出来るようになったのも、彼女のおかげさまでもあるのです。 今でも心から感謝しています。。

そういうわけで、その日のことはよく覚えているのです。。


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また、かつて一時はロミさん(中野裕弓さん)の追っかけをしていたこともある私。

宇宙画ポストカードや彼のケーナ曲も取り上げてご紹介していただいたこともあり、彼女は私たちの大恩人なのです。

けれどもある時、彼女に大変失礼なことをしてしまい、「恩を仇で返す」ようなことになって、その後はすっかりご縁が途絶えてしまいました。

一生後悔しても仕切れないぐらいですが、その頃の私たちはほんとに未熟で精神的に子どもだったので、当然の結果だったかもしれません。。


ロミさんだけでなく、これまでそんなふうにたくさんの数々の素晴らしい出逢いがありましたが、

どれもいつも途中でご縁が切れてしまうのは、やはり私たちの不徳の致すところだと深く反省しても、後の祭り。


せめてこのような自分の失敗の経験を活かして、誰かのお役に立てたらと、

その後は精一杯、人と人とのご縁を繋ぎ、人との出逢いを取り持つように努めています。


ですので、ブログでも出来るだけ、私がいいと思った人たちのことを、これからもご紹介していきますね。



下記は宇宙画『 スペースハーモニー 』です。
(この絵はまだポストカードになっていません)




無断転載およびコピーは固くお断り致します。




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「やってはいけない自分へのダメ出し! 」(斎藤一人さんのお話の転載)

2019-09-13 | 希望の光
久しぶりに斎藤一人さんのお話をユーチューブで聴きました。

とっても役立つ簡単な方法で、「脳に命令」して自分の願いを叶えてもらうことが出来るのだそうです。

もしよかったら聴いてみてください。


 やってはいけない自分へのダメ出し 斎藤一人 ( 2019.9.6 公開 )


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ところで、とっても不思議なのですが、斎藤一人さんのリンクがなぜか何度やっても保江邦夫さんのお話と入れ違ってリンクされてしまい、

これは、きっと両方載せる必要があるのかも?と思って、予定には無かったのですが、

下記に保江邦夫さんのお話もリンクしています。

 保江邦夫さんのDVDより 「神様の覗き穴」 

つい最近(8月5日)出た保江さんの『 願いをかなえる「縄文ゲート」の開き方 』( ビオ・マガジン )という本を読んだばかりだったのですが、

この「神様の覗き穴」というのは、それよりも後に出た、つまり最、最新刊です。

あまりにも早いスピードで次々に刊行されるので、いくら保江さんファンの私と言えども、全部

を買って読むわけにはいかず、未だこの「神様の覗き穴」の本の方は読んでいません。


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ただ、「縄文ゲート」の本の方も、とても軽い感じですぐに読めてしまうので、おそらく「神様の覗き穴」の方も同じような感じの本かも?と想像しています。


以前の保江さんの本はけっこう文量があって、中味も濃く、読み終わるのが惜しいぐらいに話が詰まっていた印象でしたが、

「縄文ゲート」の方は、これまでの印象とは全く違って、まるで別人が書いた?(もしかしてゴーストライター!? 違っていたらすみません!)

かのような文体のイメージの違いや、なぜか妙な「違和感」(異和感)がありました。


あまりにも保江さんが忙し過ぎて? もしかしてエネルギーが変化して来ている??のかも

と、少々心配していたのですが、この動画を観る限りにおいては、相変わらずの

「保江節」健在で、お元氣なご様子に安心しました。



また、この「縄文ゲート」の本の方には、素晴らしい付録が付いていて(そんなことも知らずに買ったのですが)、

この「あなたの願いをかなえる『縄文の秘儀』」というのが、

おまけというにはもったいないぐらいの凄いもの!でした。


なので、この本は本体よりも、例えば、「この秘儀を必要とする人」

に届けるために急いで書かれたものなのかも?とも感じました。

もし興味があれば、ぜひ買ってこの袋綴じになっている「秘儀」を開いて読んでみてください。


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さらに興味深いことには、この秘儀に使われるあるモノは、実は私が阪神淡路大震災の折に、突

如として、宇宙さんから!? いろんなメッセージをもらい、絵を描く以外にも様々なコトをするように導か

れた
のですが、

その言われた通りにしたことの一つに、この秘儀とそっくりのあるモノがあった!!!

ので、保江さんが伝えておられるこの秘儀は確かに由緒正しい「縄文の秘儀」に違いない

私は信じています。



なぜなら、三上晃先生に植物さんを通して尋ねてもらった時、

なんと、私は縄文時代に巫女さんだった過去生があるようで?

(まさかと思いますが、その時に三上先生は神官だったそうで。。)

その時の記憶が、あの大地震の衝撃で!? 蘇ったのかもしれません。。



その時に知ったその手作りのモノの使い道(目的)は、

この付録に書かれていることとは少し違っていましたが、

かたちはこの「秘儀」に出てくるあるモノとそっくり!!!でした。。



「いつかわかる時が来る」と宇宙さんから言われていましたが、

その秘密が遂に証され、封印が解けた!?のでしょうか。。


もしも保江さんにお目にかかれる時があれば、このお話をぜひともお伝えしたいです。


(ただ、私が手作りしたそのあるモノは、2012年の冬至にある人にプレゼントしたため、惜しいことにもう今は手元にはありません)

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本日も「光のチャレンジ」に遊びに来てくださってありがとうございます。

楽しんでいただけましたでしようか?


明日、明後日は出かけるため、更新はありません。

どうぞごゆっくりと中秋の名月をお楽しみくださいね。。




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「クスリ絵」について(ユーチューブ転載)

2019-09-11 | 希望の光
クスリ絵カードを購入した話については以前ブログにも書きましたが、

その後、実はカードは2種類(2セット)あって、私が最初に買ったのは1だけでしたので、

後で氣づいて、2の方も同じ書店で買い足しました。


そして2の方のカードをさっそく引いてみましたら、何と!

1のカードで一番最初に引いたカードと全く同じものが出たのでした。。



これにはビックリ!!

だって、カードはそれぞれちがう絵が50枚ずつあるので、合計100枚。

その中から同じ絵のカードを引いたのですから、100分の1の確率!?


ちなみにこの新しく買い足した2のセットには、1と同じカードが他にも何枚か入っているわけではなくて

1、2、のどちらのセットにも入っている全く同じカードというのは、私の引いたこの一枚だけなのです!!

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このカードは、「全てを照らす天の光」というカードで、天照大神のご加護 / 人生の迷いを払拭 という効能のあるもの。


私はこう見えてもけっこう疑ぐり深い方で、何でも確かめてみないと氣が済まないところもあります。

なので、この「クスリ絵」カードにしても「ほんとうかしら!?」と半信半疑の面も無いわけではなかったのです。


そんな私の疑いや迷いを払拭してくれるカードがバッチリ2度も出るなんて、まさにそんな私にピッタシカンカン!!!

ハイ! 天照大神さま、もう二度と疑いませんとも!!

心から信じます。。 素晴らしいカードをありがとうございます。

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このカードの1の方を、娘の友人にも引いてもらったところ、

その彼女にも「いかにも今必要だと思われるカード」がやっぱり出たのです。(オーリングテストでもオッケーでした)

それでそのカードの拡大カラーコピーを取って、彼女は今それを家に飾っている筈と思いますが、

今度会ったらどんなふうに効果があったのか? 具体的な話を聞かせてもらうのを楽しみにしています。

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ところで、1と2と、なぜカードが2セットあるのか?

この二つのセットの違いは何なのか? については、たぶん本体の「クスリ絵」の本の方に書いてあると思いますが、

私はカードだけ買って、本は買っていませんので、興味のある方はぜひ本を読んでみてください。


私の個人的感想を言えば、1は「陽」で、2は「陰」というか、1が表で2が裏というか、

二つがお互いに補完し合っている印象を受けました。


また、1の方は本質的というか、全体的総体的なイメージで、

2の方はピンポイントで焦点が合うというような、そんな感じかな?

(事実と違っていたらすみません。。)


どちらかと言えば1の方が明るい感じで、2の方は私にはちょっと苦手な図形とか、

好みでは無い色づかいとかも多い氣がして、少々暗く感じました。


けれどもやはり両方が必要なのだと思います。

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最後に、2のセット(50枚)を1枚ずつオーリングテストして、今の私に必要なものを選んでみました。

そしたら1のセットの時よりもなぜか枚数がたくさんありました。


「魔除け」というタイトルの絵もありました。

これは全体にグリーン野菜を連想させるような絵ですが、小腸の働きを向上 / 胃弱・下痢を緩和 という効果があるようです。

(最初見た時は、このカードはちょっと氣味悪い感じで、私はあまり好きにはなれなかった絵です)


「ラッキーブルー」という、珍しい七芒星の青いレースのような絵は、

肩甲骨の歪みを調整 / 姿勢を整える / 思考をクリアに


(この絵もどちらかと言えば私は少々苦手に感じたのです)


「アイスブルー」という、ピンクとイエローの花模様のような絵は、

下腹部の血行促進 / 泌尿器系の機能を向上



「波紋」というさわやかな淡いブルーの水の波紋のような絵は、良い波紋を招き拡大する / 良縁を結びやすくする


ということで、(最初の「天照大神」の絵と合わせて)この5枚のカードの絵が、

今の私に役立ってくれる「クスリ絵」
のようです。


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自分では自覚症状の無いことも含めて、もしかしたら潜在意識や魂の深い部分では必要なこともあるのかも?と思い、

就寝時に布団の横の壁にこの「クスリ絵」カードを並べて寝ています。


その効果についてはまだあまりよくわかりませんが、その並べる順序などは毎晩変えて、

「自分にとって氣持ちの好いように」並べ替えています。



最初はちょっと苦手だな〜と思う絵もあったのですが、

不思議なことにだんだん氣にならなくなり、少しずつ受け容れられるようになってきた氣がします。

また、おかげさまで腰痛の方もかなり改善されたように感じます。


それにしてもこれらの絵の緻密なこと、精巧なこと。

そして、かたちや色の美しさには、もう超超感服以外ありません。



丸山先生はこの全てを、それぞれどんな些細なことについても全部一つずつ、オーリグングテストでチェックして作成されたそうで、

その氣の遠くなるような、凄い作業量を想像するだけでも、圧倒されてしまいます。

ほんとうに感謝に絶えません。

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下記のユーチューブのリンクでその詳細な話(対談)と「クスリ絵」の超感動的な動画を

是非ともご覧いただけたらうれしいです。



 ☆ 対談「クスリ絵」について語る! ( 古谷眞寛 X 丸山修寛 )


 
★ クスリのように作用する絵 クスリ絵 ( 2018/9/14 公開 )


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本日も「光のチャレンジ」にお立ち寄りくださってありがとうございます。

このような「クスリ絵」の登場は未来への大きな夢と希望を与えてくれますね。


丸山先生、ほんとうにありがとうございます!!!



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