本日から始まった、新企画。鷹ファン垂涎の企画だ。マイナンバー制度導入。
http://www.softbankhawks.co.jp/mynumber/index.html
詳細は、球団ホームページへ。なんと数字4桁のオリジナル、ユニフォーム企画だ。2年間で2万円強の金額・・・・・・。安いのでは???いや高い・・・・色々ありそうである。
しかしながら、ファンの組織化、コミュニュケ作戦には最高の企画である。遅いくらいだ。
この内容ではスゴイ問い合わせではないか。我輩もある数字で、家族全員親戚一同申し込んだ。誰かに当たればいいがなああ。という感じで。
もし落選すれば、オリジナルを製作しますか、前掲出のバッグのように。
高額のプレミアム会員制度もあるが、こういう企画の方が、まだなじみやすいし、歓迎されるのではないか。
ロッテは、ファン全員の背番号が決まっている、そして、千葉では、そのユニフォームをベンチに掲げている。
ホークスでは、仮に1000人から9999人(球団枠をのぞく)・・・・1万人からのファン確保である。他球団も即まねするであろう。いいことである。
この際、球団職員も全員背番号制にして、フォーマルユフォームを製作して、背広でなくて街中を闊歩して営業したらどう?
残念なのは、子供、女性用のサイズさらにペット専用番号( WANKO 1111 )(NYA-N 2828)
がないということくらいか。今回は、ほかにオリジナルグッズをつけての販売だ。落選したらあきらめよう。自分で作るか???
来季のファンクラブも、やっと期待できそうだ。原点回帰か?カード、ピンズなど。
クラブホークス、スタッフ陣容も一新とか。期待したい。
ところで秋のキャンプ珍事ニュース、続々入ってきますが、もう完全に若手中心に考えているようだ、ベンチは。そうでなくては。
思わぬ選手が出てきて欲しい。でもレイオフされた数選手・・・・不安でしょうが、トライアウトなどで、ガンバってほしい。なかには期待の選手もいたが、不幸にも使われなかったり、たまに出場してもダメだったり、さらに故障などでの引退も。
この頃、ファンにとっても、一番つらい時期である。
またドラフトの時期になってしまった。