最初に始めたオリックスに並んで、楽天も我が鷹もエンタメ合戦。ファンにとってはうれしいが、過去ファンクラブが実施した各種サービスが廃止されたため、結果おんなじことだというわけだろう。おそらく。でもチケット購入抱き合わせが多いため、結果、経営数字はあまり、いい結果が出ないであろう。
でもファンにとっては、いいことであるが、でもクラブホークスに加入した意義はナニなのか、もう一度考えて欲しい。家族で1万円から支払って、会報程度では満足できないファンが多いでは。獲得ポイントは、何せ激戦の抽選対象ばかりであるから・・・・。
前回も放送したが、来季は、家族で入会を止めることにした。このままでは。
欲しいグッズが随時付いていれば、券を購入したほうが、良いに決まっている。抽選でないし。また限定といっても、必ずどこからか、後ででてくる、不思議な世界。
カードマニアもすっかり減ったであろう。とにかく一貫性のない戦力で、何度も言う場当たり戦略だ。
改善すべき点を保留したまま、次から次へと、紙芝居の紙をさしかえるごとく、変更、追加される。会報誌には、記載されたサービスは今日現在、HPには掲載がないし、すでに終了したサービスも抹消せず、そのまま。
IT企業が聞いてあきれる、いつになったら、鮮度の高い情報を載せるのであろうか。
まーまだ慣れていないセイもあろうが、アレだけ東京から専門家?が来ていて、単なるある機械事故で営業中、お客さまお構いなしに、8人も背広組みが、?????打ち合わせ?8人も。
こんな場面何度も目撃したが。今日も応援お願いします!も言えない従業員。
歯がゆい思いで、冷静に観察している私です。お年寄りが席を探すあの姿、アルバイトに任せているから、前戦がわからないのです。全員一度、コンコースで、お客さまをお迎えして、日頃の無礼をあやまり、応援お願いしますといってみては?
ここまで、やって普通の会社です。一体何人の人がいて、この会社、赤字ですか。来季は30億の赤字ですと記者発表しないで下さいね。これは恥です。アレだけ看板博物館球場にしたり、ちいさなファンを無視する体制で・・・・・。
今のように、大半の社員の努力(一部のぞく)が見えずに、エンタメしたって。PC,ITのみでは限界であることは、世の流れです。早く解かってほしい。
自分の会社でもないのに・・・・。こんなこと放送して・・・・・・。
アルバイトがにこやかに迎えてくれて、正社員が、背広を着て、うろうろ、だんまり。選手以下頑張っているのに、こんなこと、あり?いや赤字は35億かも・・・・・・。
いいですか、孫さんも来季はニコニコしていませんよ。厳しい査定があるでしょう。
今日は、函館で、薄氷の勝利。でも獅子も強い。選手もスタッフもファンも一丸でないと、決して優勝はできません。FDHの時、強く感じたことでした。
エンタメに力を注ぐな、目先のモノで釣った商売は短いですよ。ファンの意見を聞け!今欠けていることです。
一度もファンの意見を聞いたことがないのが、自慢?なのです。今の球団FSBHM。