福岡ソフトバンクホークスを科学する。

1989年平和台時代から鷹キチの情報発信。
ダイエー→ソフトバンクに変わりました。
厳しい応援の目は変わりません。

福岡鷹、高速道路走行比較論(7499)

2007年10月01日 | スポーツ

2007 2007,9,29配布シールです。

おなじみ高速道路は3車線ではしる。都市高速は2車線だ。

自分が愛車で遠出するときいつも、考えることだ。

①一番外側車線・・・・・・まああゆっくり行くことにしょう。急ぐ旅でもないし、が、前の走行車は真ん中だが(我が鷹)がのんびり安全走行している。

この際、追い越して、前に出よう。時には、抜いて爽快感もあるし。なんか、鷹車も大型車のわりには、パワーがなさそうで、乗ってる方(選手)も前ばかり見て、元気のない乗客ばかりだ。

これがロッテの立場です。

②内側走行・・・・・・・急がないし、内側ではスピード出して気になるし、後ろからフラッシュするし、まあここがいつでも内側(3位)?でも、外側(1位)でもいけるし、まあ、いいかあ。

こんな気分で運転していたら、何時までたってもなかなか内側にいけずに、離れるばかり、いつのまにか、外側の車にぴったり、そして、追い抜かれてしまった。

あわてて、アクセルするが、空回りばかり。

そして、まあいいかああ。外側でも目的地(CM戦)につけるし。

そんな感じの鷹の戦いです。

③一番内側走行者

8月のお盆前でしょうか、ちょっとスピードを上げたら、左の2車線の車は、はるか後ろに行っちゃった。こちらがスピードを落とせば、皆落とし、上げたら、上げてくる。不思議な2車線でした。

ナビはもうすぐ到着と言うし・・・・・って言うことで到着しました。

ハム車はこんな感じでしたね。

確かに高速では、様々な心の読み方で運転も変わります。絶えず内側を走るのも、気が疲れますが。

今では追従システムが発達して、ミリ波で追従、ブレーキストップも自動で行うが、こと、プロ野球界に限っては、ブレーキのみはいらないようだ。アクセル、エンジンのパワーによりそうだ。

あとは高速では、運転技術だ。安全で一番に到着するには、さて、何車線目が、いいのか。

最初から、内側のまま。というのは、なさそうである。

CMシリーズまであと残り3試合です。ハムも主力投手を登録抹消した。ロッテはまだだ。最後の武器はなんであろうか?楽しみである。首位は逃したが・・・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレッシャーがなくなって、みんなノビノビ野球を... (いこ夫)
2007-10-02 19:51:45
プレッシャーがなくなって、みんなノビノビ野球をしてくれないかな~、と思って最近はみています。30日は本当に涙が出るくらい情けない思いだったのですが、やっぱりどこかでやってくれるという期待を持っているから不思議です。ホークスファンはやめられませんね~。
返信する
昨夜は飛車角落ちの、我が鷹でした。囲碁で言えば... (skypopjp)
2007-10-03 09:52:59
昨夜は飛車角落ちの、我が鷹でした。囲碁で言えば、4目で黒盤の感じでした。勝ったけど・・・・・・。

いかがしますか?千葉へ行きますか??3戦のみ?は行こうかなああ??

福岡開催は皆あきらめたのでは。残念です。
ほのかな可能性はありますが、球団は皆千葉をむいています。
私だけが、ここに残っても???アホみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。