長期不動車は、こうなりやすいね!
車は、消耗品。
燃料系統からエンジンまで、不純物が入っちゃうから、戻すだけでも、
関連ルートの部品交換はもちろんのこと、オーバーホールもしないと
ならなくなるから、とんでもない出費になるしね。
過走行車の方が、はるかに状態は良いでしょう♪
一度、エンジンを始動したら、最低でも、10kmは走りましょう♪♪
もし、こうなったら、信頼のおける ビート専門ショップにすべて任せましょう♪♪♪
my BEAT君 は、Dラーの Kマネージャさま に頑張ってもらいます。
(ここのDラーは、整備がとてつもなく入るので、すぐのすぐは難しい場合があります)
そして、シークレットな主治医さま の2段構えで!!!
車は、消耗品。
燃料系統からエンジンまで、不純物が入っちゃうから、戻すだけでも、
関連ルートの部品交換はもちろんのこと、オーバーホールもしないと
ならなくなるから、とんでもない出費になるしね。
過走行車の方が、はるかに状態は良いでしょう♪
一度、エンジンを始動したら、最低でも、10kmは走りましょう♪♪
もし、こうなったら、信頼のおける ビート専門ショップにすべて任せましょう♪♪♪
my BEAT君 は、Dラーの Kマネージャさま に頑張ってもらいます。
(ここのDラーは、整備がとてつもなく入るので、すぐのすぐは難しい場合があります)
そして、シークレットな主治医さま の2段構えで!!!
代車のマーチ君の燃費です🎵
アイドリングストップ機能は使ってます。
素晴らしい燃費です🎵
走行距離。
新車っぽい感は残ってる車なのに代車。
勿体ないような気すらあります。
224キロ走ってこの位置は凄いなぁ〜🎵😃
my BEAT君 は、HONDA車です。
お歳な私も今現在では、まだまだマニュアル車というか!?
スポーツモデルを乗りたい派です。
今の HONDA のスポーツモデルは、S660 と NSX。
ほぼ実用性ゼロ。
しかも、半端な腕では実力を発揮できない高性能。
私は、ここまでのスーパースポーツではなくて、
実用車の中で本物のクイックりーな こういう車 を設定してほしい♪
FSW では、3ナンバーの ロー○スター を軽くぶっちぎって
しまうコーナーリング♪
コンパクトカーの本場が本気を出すと、凄い車を創っちゃうんだ♪♪
と強烈な印象のまま♪♪♪
1リッターか、1,2リッター の普通な箱車のスポーツモデルを
出してほしいね。
昔あった、ロゴ みたいな大きさの足回りをしっかりしたモデルをさ。
プロしか乗りこなせないようなスポーツモデルは愉しくないようなきがするんで。
(私個人の意見)
お歳な私も今現在では、まだまだマニュアル車というか!?
スポーツモデルを乗りたい派です。
今の HONDA のスポーツモデルは、S660 と NSX。
ほぼ実用性ゼロ。
しかも、半端な腕では実力を発揮できない高性能。
私は、ここまでのスーパースポーツではなくて、
実用車の中で本物のクイックりーな こういう車 を設定してほしい♪
FSW では、3ナンバーの ロー○スター を軽くぶっちぎって
しまうコーナーリング♪
コンパクトカーの本場が本気を出すと、凄い車を創っちゃうんだ♪♪
と強烈な印象のまま♪♪♪
1リッターか、1,2リッター の普通な箱車のスポーツモデルを
出してほしいね。
昔あった、ロゴ みたいな大きさの足回りをしっかりしたモデルをさ。
プロしか乗りこなせないようなスポーツモデルは愉しくないようなきがするんで。
(私個人の意見)
実は、金曜日に一年点検を主治医さんにお願いしたので、
向かっている道中に事件は起きた!
前の車が、バックして来て、停まっている
my BEAT君にぶつかった!
警察を入れて、相手の任意保険で直すことになりました。
my BEAT君の状態は、フロントバンパーに擦りきずがある
ことと、ヘッドライトが3ミリくらい削れました。
一年点検プラス、プチリフレッシュな my BEAT君なので、
10月初旬まで代車です。
代車は、日産マーチ君です。
アイドリングストップ車両なので、再始動の連続です。
ブレーキを踏んだ状態でハンドルを動かすと、再始動しますね。
知らなかった💦(笑)
乗り味は、ヴィッツと変わらない感じですね。
通常走行は、燃費重視なため、全てのアクセル操作に対して
ラグがあり、ストレスが溜まる。(笑)
sportモードにすると、普通な感じになる。
燃費重視は、安全運転→自動運転のシミュレーションみたいに
感じたなぁ〜!?
向かっている道中に事件は起きた!
前の車が、バックして来て、停まっている
my BEAT君にぶつかった!
警察を入れて、相手の任意保険で直すことになりました。
my BEAT君の状態は、フロントバンパーに擦りきずがある
ことと、ヘッドライトが3ミリくらい削れました。
一年点検プラス、プチリフレッシュな my BEAT君なので、
10月初旬まで代車です。
代車は、日産マーチ君です。
アイドリングストップ車両なので、再始動の連続です。
ブレーキを踏んだ状態でハンドルを動かすと、再始動しますね。
知らなかった💦(笑)
乗り味は、ヴィッツと変わらない感じですね。
通常走行は、燃費重視なため、全てのアクセル操作に対して
ラグがあり、ストレスが溜まる。(笑)
sportモードにすると、普通な感じになる。
燃費重視は、安全運転→自動運転のシミュレーションみたいに
感じたなぁ〜!?
15年前の スバル・レガシーを所有している方のお話♪
新車でね♪♪
片道28kmの通勤車。
なんとぉ~!
ヘッドライトバルブを一度も交換してないというありえない事実!
電装関係は、時間と熱によって大幅に寿命が異なるようですけど、
どちらの軸を基準にしても説明のつかない耐久性には驚かされます。
しかも、現在も更新中というね♪♪
コンピューターなどの電装部品も明確な根拠にそぐわない
事実は数多く存在するんだろうね!?
ECUのコンデンサの寿命なんて、計算軸で考えたら、my BEAT君の
場合なら、5年で壊れることになるくらいだからね。
チェックランプが点灯しなくて調子が悪くなったら、
ECUの異常が考えられるから、そうなったら正常なECUに交換だろうね。
いやはや、なんでそっちへ行ってしまったのか。(自爆)
スバル・レガシーのヘッドライトバルブの高寿命には
驚かされるばかりだ♪♪♪
my BEAT君では、数年毎の交換だから、ヘッドライト内のバルブの
余裕度が全然違うんだろうね!?(多分/笑)
新車でね♪♪
片道28kmの通勤車。
なんとぉ~!
ヘッドライトバルブを一度も交換してないというありえない事実!
電装関係は、時間と熱によって大幅に寿命が異なるようですけど、
どちらの軸を基準にしても説明のつかない耐久性には驚かされます。
しかも、現在も更新中というね♪♪
コンピューターなどの電装部品も明確な根拠にそぐわない
事実は数多く存在するんだろうね!?
ECUのコンデンサの寿命なんて、計算軸で考えたら、my BEAT君の
場合なら、5年で壊れることになるくらいだからね。
チェックランプが点灯しなくて調子が悪くなったら、
ECUの異常が考えられるから、そうなったら正常なECUに交換だろうね。
いやはや、なんでそっちへ行ってしまったのか。(自爆)
スバル・レガシーのヘッドライトバルブの高寿命には
驚かされるばかりだ♪♪♪
my BEAT君では、数年毎の交換だから、ヘッドライト内のバルブの
余裕度が全然違うんだろうね!?(多分/笑)
同じ車種でアイドリングストップ車とスポーツターボ車のエンジン音は違いますね。
スポーツターボエンジンの方がアイドリングも加減速時も静かなんですよね。
省燃費エンジンとスポーツターボエンジンは別物なんでしょうね!?
省燃費エンジンは、擦れるような音がするものね。
確かに、N-BOX のエンジンは静かだものなぁ~♪
エンジンの技術的なことは分からないけれど、軽のエンジンじゃないように感じるくらいだった♪♪
スポーツターボエンジンの方が快適とは、まさに逆転現象だね♪♪(違/笑)
って、ビートのエンジンは当てはまらなくなっちゃったね💦 (自爆)
スポーツターボエンジンの方がアイドリングも加減速時も静かなんですよね。
省燃費エンジンとスポーツターボエンジンは別物なんでしょうね!?
省燃費エンジンは、擦れるような音がするものね。
確かに、N-BOX のエンジンは静かだものなぁ~♪
エンジンの技術的なことは分からないけれど、軽のエンジンじゃないように感じるくらいだった♪♪
スポーツターボエンジンの方が快適とは、まさに逆転現象だね♪♪(違/笑)
って、ビートのエンジンは当てはまらなくなっちゃったね💦 (自爆)
試乗はしてませんが、ボチボチ走り出している 4代目Fit の走行を見ると
特にリアサスペンションの出来がとても良い印象でした♪
5ナンバー車だと思うのですが、3ナンバー車に匹敵するくらいな出来栄えと言う感じ♪
多分、走行時はクラスを超えた快適さを体感できる車になっているように感じました♪
私のセカンドカー? いや当家の実用車にはサイズも含めてベストな感じ♪
って、所有しているデミオ君のコンセプトの沿線上な感じだけどね♪(笑)
道路事情などを考えると 5ナンバー車の所有しか考えてません。
懐が厳しいと言うのが真実ですけども。(自爆)
冗談はさておき、3ナンバー車は扱いずらいんでね。
今までにない本物の実用車を目指した感のある 4代目Fit と言う印象♪
愛娘が院を終えたらいよいよ買い替えになる♪
お気に入りのデミオ君と離れるのは辛いけど、今から覚悟しておかないと。。。
平凡な日々の中にちょっとした贅沢車♪
ついに意識し始めた今日でした♪
特にリアサスペンションの出来がとても良い印象でした♪
5ナンバー車だと思うのですが、3ナンバー車に匹敵するくらいな出来栄えと言う感じ♪
多分、走行時はクラスを超えた快適さを体感できる車になっているように感じました♪
私のセカンドカー? いや当家の実用車にはサイズも含めてベストな感じ♪
って、所有しているデミオ君のコンセプトの沿線上な感じだけどね♪(笑)
道路事情などを考えると 5ナンバー車の所有しか考えてません。
懐が厳しいと言うのが真実ですけども。(自爆)
冗談はさておき、3ナンバー車は扱いずらいんでね。
今までにない本物の実用車を目指した感のある 4代目Fit と言う印象♪
愛娘が院を終えたらいよいよ買い替えになる♪
お気に入りのデミオ君と離れるのは辛いけど、今から覚悟しておかないと。。。
平凡な日々の中にちょっとした贅沢車♪
ついに意識し始めた今日でした♪
帰宅時に遭遇した BMW のマフラー♪
あまりのセンスの良さに、思わず撮ってしまいました♪♪
音もよかったよ!!!
my BEAT君 は、ノーマルマフラー維持だけど、
似たようなマフラーがあった!?
そう、初代無限マフラーを連想してしまった。
性能は、2代目の無限マフラーの方が上でしょうけども、
デザインはこちらが好き。
無限ダンパーASSYも無くなってしまったけど、初代の無限マフラーを
密かに復活してほしいと思う私であった♪♪♪
あまりのセンスの良さに、思わず撮ってしまいました♪♪
音もよかったよ!!!
my BEAT君 は、ノーマルマフラー維持だけど、
似たようなマフラーがあった!?
そう、初代無限マフラーを連想してしまった。
性能は、2代目の無限マフラーの方が上でしょうけども、
デザインはこちらが好き。
無限ダンパーASSYも無くなってしまったけど、初代の無限マフラーを
密かに復活してほしいと思う私であった♪♪♪
あくまで、私が感じただけの話で、何の根拠も無いことをご了承願います!?
my BEAT君 の修理で預けていたため、代車 N-WGN の
エコモード走行時の感想です。
出足など、燃費を稼ぐためにとろかったり、エンジン回転数を上げない
セッティングにしてあるのは良いのですが、回転を上げた時の
燃焼感が私的には、異常燃焼に感じました。
通常、エンジン回転を抑制し、慣らし運転みたいな感じを
短・長距離で続けるだけでもエンジンに優しくないのに、
ギリギリの希薄燃焼のセッティングなためか? エンジンには
優しくない微妙なノッキング音が続いているように感じました。
行き着けのDラー の Kマネージャさま と Oさん には
伝えました。
もし、私が N-WGN を所有したら、少なくてもエコモードを
解除して走行しますね。
大丈夫と感じられないからです。
んじゃぁ~、レギュラー仕様だけど、ハイオクにしたらと言う話ではないです。
多分、ハイオクを使用しても変わらず、根本的な燃調の話ですから。
長く所有し、新車時の調子を維持したい派の方は、何の根拠も
無いですが、参考にしてみてください。
my BEAT君 の修理で預けていたため、代車 N-WGN の
エコモード走行時の感想です。
出足など、燃費を稼ぐためにとろかったり、エンジン回転数を上げない
セッティングにしてあるのは良いのですが、回転を上げた時の
燃焼感が私的には、異常燃焼に感じました。
通常、エンジン回転を抑制し、慣らし運転みたいな感じを
短・長距離で続けるだけでもエンジンに優しくないのに、
ギリギリの希薄燃焼のセッティングなためか? エンジンには
優しくない微妙なノッキング音が続いているように感じました。
行き着けのDラー の Kマネージャさま と Oさん には
伝えました。
もし、私が N-WGN を所有したら、少なくてもエコモードを
解除して走行しますね。
大丈夫と感じられないからです。
んじゃぁ~、レギュラー仕様だけど、ハイオクにしたらと言う話ではないです。
多分、ハイオクを使用しても変わらず、根本的な燃調の話ですから。
長く所有し、新車時の調子を維持したい派の方は、何の根拠も
無いですが、参考にしてみてください。
好みに近づきました New Fit
愛妻もお気に入りのデザインらしく、良いじゃない♪ だって。
惜しいのは、カラーですね。
HP上では、あん? って感じなカラーなんですよね。
国産車なら、マツダは素敵なカラーに見える。
欧州車のように、実車とは違うと思いたい♪♪
いかにも機械がデザインしたような硬質で各部が主張しすぎていた
現代車から手作りとまでは言いませんが、そちらの方向へシフトした?
情緒ある感じになったのは、当家の好みに近づいた。
愛娘の件が無ければ、絶妙なタイミングだったんだけど。。。
愛妻のセレクトでは、New Fit と MAZDA 2 と言う感じ。
N-WGN君は良いけれど、ドアの閉まる バン! と言う音だけでOUTだった。
プレミアムな軽と言いながら、女性はこういう点で白けちゃうんだと思います。
私は、日本の道路事情を考えると、今の軽で十分と言うか、取り回しを含めて、
ベストな選択だと思ってます。 それか5ナンバー枠がギリだろうね!?
私個人的な意見は、●●を知っているだけに、Honda車 一押しなんだけど。。。
Fit君 ならベーシックだけど、愛妻は最上級モデルだそうな♪♪♪(笑)
二本スポークのステアリングは。。。 なんで、3本スポークにしなかったんだろう!?
T~TっTT~ って、時代遅れか。(自爆)
意外に使いやすいのかもね!?
車内に乗ったら分からないけれど、外見(デザイン)は大切です。
愛妻もお気に入りのデザインらしく、良いじゃない♪ だって。
惜しいのは、カラーですね。
HP上では、あん? って感じなカラーなんですよね。
国産車なら、マツダは素敵なカラーに見える。
欧州車のように、実車とは違うと思いたい♪♪
いかにも機械がデザインしたような硬質で各部が主張しすぎていた
現代車から手作りとまでは言いませんが、そちらの方向へシフトした?
情緒ある感じになったのは、当家の好みに近づいた。
愛娘の件が無ければ、絶妙なタイミングだったんだけど。。。
愛妻のセレクトでは、New Fit と MAZDA 2 と言う感じ。
N-WGN君は良いけれど、ドアの閉まる バン! と言う音だけでOUTだった。
プレミアムな軽と言いながら、女性はこういう点で白けちゃうんだと思います。
私は、日本の道路事情を考えると、今の軽で十分と言うか、取り回しを含めて、
ベストな選択だと思ってます。 それか5ナンバー枠がギリだろうね!?
私個人的な意見は、●●を知っているだけに、Honda車 一押しなんだけど。。。
Fit君 ならベーシックだけど、愛妻は最上級モデルだそうな♪♪♪(笑)
二本スポークのステアリングは。。。 なんで、3本スポークにしなかったんだろう!?
T~TっTT~ って、時代遅れか。(自爆)
意外に使いやすいのかもね!?
車内に乗ったら分からないけれど、外見(デザイン)は大切です。
18年経っても、未だに越えられない壁。
解かり易いのがエンジンだけど、シャシーからボディーからすべてが違うんだろうね!
Honda S2000 の助手席でサーキットアタックを経験したけど、
コンペディブなマシンと言う印象しかなかったね♪
世界を知っている Honda ならではのスーパーマシン♪♪
土屋さんのドライビングがガラリと変わったものね。
他の車では、攻めてもクルージングみたいなドライビングしかできないんだろうね!?
S2000 では、まだまだ行けると言うね!
最高峰のレース F1で培ってきた技術は桁違いな映像にビックリ!
Honda = 走り!! エンジンもしかり!!!
恐るべし精度で造り上げている世界一の量産エンジン V-tecは未だに健在だ。
こんなエンジン(NA 9000回転)は、もう出てこないでしょう!
想像してみて!? 現在の Honda車の完成度を♪♪♪
ってエールを送ってみる。
Honda BEAT のように、良いデザイン車を出して!!!!!(マジ/笑)
本当に、今の Honda車で良いデザインに見えるのは、S660 と ヴェゼルだけなんで。
解かり易いのがエンジンだけど、シャシーからボディーからすべてが違うんだろうね!
Honda S2000 の助手席でサーキットアタックを経験したけど、
コンペディブなマシンと言う印象しかなかったね♪
世界を知っている Honda ならではのスーパーマシン♪♪
土屋さんのドライビングがガラリと変わったものね。
他の車では、攻めてもクルージングみたいなドライビングしかできないんだろうね!?
S2000 では、まだまだ行けると言うね!
最高峰のレース F1で培ってきた技術は桁違いな映像にビックリ!
Honda = 走り!! エンジンもしかり!!!
恐るべし精度で造り上げている世界一の量産エンジン V-tecは未だに健在だ。
こんなエンジン(NA 9000回転)は、もう出てこないでしょう!
想像してみて!? 現在の Honda車の完成度を♪♪♪
ってエールを送ってみる。
Honda BEAT のように、良いデザイン車を出して!!!!!(マジ/笑)
本当に、今の Honda車で良いデザインに見えるのは、S660 と ヴェゼルだけなんで。