実はみんカラつながりの方のミッションオイルの記事で、貴重な情報をゲットしました。
H車のタイプRを所有されていて、純正の MTF-Ⅲ ではどうしてもフィーリングが合わないので、他社の 凄く高い A・●・H の
ギアオイルを充填されていたのですが、主にシンクロが駄目になったようで、フルOHとなりました。
ギア鳴りの症状が顕著に現れたのは、3速だそうです。
走行距離は、6~7万kmくらいだったと思います。
HONDA純正の MTF-Ⅲ だったら、壊れなかったかもしれないし、壊れたかもしれないが???
やはり、純正の MTF-Ⅲ のフルードには、秘密がありそうですね。
my BEAT君 はスーパーゾイル のおかげもあり、良いシフトフィーリングを保っておりますが、HONDA車のミッションは、
特殊なので、やはり次回は、マッチングと耐久性向上を満足させている MTF-Ⅲ プラス スーパーゾイルがベストのようです。
フィーリング向上 と 機械保護は比例しないのかもしれませんね!? 参った。。。
次回からは、劇的な復活となったZOIL OIL 半化学合成油 10W-40 に戻そうと思います。
シフトフィールは、若干、2速の入りが重くなるんですが、信頼性重視で行こうと思います。 ZOIL 100%!!!
全くをもって、油脂を軽視できない車造りをしていますね。 HONDA車は♪♪ だから面白いんですけどね♪♪♪ (^^)v
H車のタイプRを所有されていて、純正の MTF-Ⅲ ではどうしてもフィーリングが合わないので、他社の 凄く高い A・●・H の
ギアオイルを充填されていたのですが、主にシンクロが駄目になったようで、フルOHとなりました。
ギア鳴りの症状が顕著に現れたのは、3速だそうです。
走行距離は、6~7万kmくらいだったと思います。
HONDA純正の MTF-Ⅲ だったら、壊れなかったかもしれないし、壊れたかもしれないが???
やはり、純正の MTF-Ⅲ のフルードには、秘密がありそうですね。
my BEAT君 はスーパーゾイル のおかげもあり、良いシフトフィーリングを保っておりますが、HONDA車のミッションは、
特殊なので、やはり次回は、マッチングと耐久性向上を満足させている MTF-Ⅲ プラス スーパーゾイルがベストのようです。
フィーリング向上 と 機械保護は比例しないのかもしれませんね!? 参った。。。
次回からは、劇的な復活となったZOIL OIL 半化学合成油 10W-40 に戻そうと思います。
シフトフィールは、若干、2速の入りが重くなるんですが、信頼性重視で行こうと思います。 ZOIL 100%!!!
全くをもって、油脂を軽視できない車造りをしていますね。 HONDA車は♪♪ だから面白いんですけどね♪♪♪ (^^)v