1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

貴重な情報をゲット♪

2011-08-15 12:14:21 | ミッションオイル
実はみんカラつながりの方のミッションオイルの記事で、貴重な情報をゲットしました。

H車のタイプRを所有されていて、純正の MTF-Ⅲ ではどうしてもフィーリングが合わないので、他社の 凄く高い A・●・H の

ギアオイルを充填されていたのですが、主にシンクロが駄目になったようで、フルOHとなりました。

ギア鳴りの症状が顕著に現れたのは、3速だそうです。

走行距離は、6~7万kmくらいだったと思います。

HONDA純正の MTF-Ⅲ だったら、壊れなかったかもしれないし、壊れたかもしれないが???

やはり、純正の MTF-Ⅲ のフルードには、秘密がありそうですね。

my BEAT君 はスーパーゾイル のおかげもあり、良いシフトフィーリングを保っておりますが、HONDA車のミッションは、

特殊なので、やはり次回は、マッチングと耐久性向上を満足させている MTF-Ⅲ プラス スーパーゾイルがベストのようです。

フィーリング向上 と 機械保護は比例しないのかもしれませんね!?  参った。。。

次回からは、劇的な復活となったZOIL OIL 半化学合成油 10W-40 に戻そうと思います。

シフトフィールは、若干、2速の入りが重くなるんですが、信頼性重視で行こうと思います。  ZOIL 100%!!!

全くをもって、油脂を軽視できない車造りをしていますね。 HONDA車は♪♪  だから面白いんですけどね♪♪♪ (^^)v