新車より19年、約29万6千キロにて交換をした部品があります。
それは、O2センサー です。
事故直後に、黄色のチェックランプが点灯した原因は、この部品でした。
ディーラーの Kマネージャさん のお話ですと、事故の衝撃で致命傷となりましたが、時間の問題だったかもしれない? と仰ってました。
遠出でトラブルのは嫌ですが、異常が出る距離を知りたくて、交換をしていなかった部品だったんでね。。。
まぁ~、良い機会だったと思って、尚一層、大切に優しいメンテナンスをしていかなければ! と強くなりましたね♪
さてと。。。 後4千キロで30万キロ。 30万キロになったら、ゴックベルト・ウォーターポンプ・ディストリビューターなどの「定期交換」となります。
「10万km毎」
その他、ダイナモのOH、または、リビルトにしなければならないし、大きいメンテナンスが近づいてきました。(年内)
駄目になってから交換したのでは、手遅れの部品交換に注意しつつ、今後もできるだけ良い状態に♪♪ (^^)v
それは、O2センサー です。
事故直後に、黄色のチェックランプが点灯した原因は、この部品でした。
ディーラーの Kマネージャさん のお話ですと、事故の衝撃で致命傷となりましたが、時間の問題だったかもしれない? と仰ってました。
遠出でトラブルのは嫌ですが、異常が出る距離を知りたくて、交換をしていなかった部品だったんでね。。。
まぁ~、良い機会だったと思って、尚一層、大切に優しいメンテナンスをしていかなければ! と強くなりましたね♪
さてと。。。 後4千キロで30万キロ。 30万キロになったら、ゴックベルト・ウォーターポンプ・ディストリビューターなどの「定期交換」となります。
「10万km毎」
その他、ダイナモのOH、または、リビルトにしなければならないし、大きいメンテナンスが近づいてきました。(年内)
駄目になってから交換したのでは、手遅れの部品交換に注意しつつ、今後もできるだけ良い状態に♪♪ (^^)v