エンジンオイルです。(笑)
流動性に優れているPタイプ と ドライスタートに有効なEタイプ に分かれているようです!?
Pタイプは、安定性と耐久性に優れている反面、長期間使用せづ(3週間か一ヶ月後に始動)、セルを回すと、ドライスタートになります。
Eタイプは、金属への吸着性を持っているので、長期間使用しない場合(約一ヶ月)でも、オイルが落下せず、留まっているので、安心してセルを回せます。
最近は、PタイプにEタイプの特性を持たせたタイプがトレンドになりはじめました。
燃費重視で、売れれば良いという、一番重要な肉厚を削いだ、誤魔化しのものですけどね。
因みに、my BEAT君 には、Eタイプ のエンジンオイルを使用しております♪
Pタイプは、比較的高価&超有名なエンジンオイルでありながら、愛車の使用環境上、ミスマッチになりますから、注意が必要です。
長期間、エンジンを使用しない愛車には、迷わず、Eタイプを♪♪ (^^)v
以上、これは、私だけの真実 です♪♪♪ (笑)
流動性に優れているPタイプ と ドライスタートに有効なEタイプ に分かれているようです!?
Pタイプは、安定性と耐久性に優れている反面、長期間使用せづ(3週間か一ヶ月後に始動)、セルを回すと、ドライスタートになります。
Eタイプは、金属への吸着性を持っているので、長期間使用しない場合(約一ヶ月)でも、オイルが落下せず、留まっているので、安心してセルを回せます。
最近は、PタイプにEタイプの特性を持たせたタイプがトレンドになりはじめました。
燃費重視で、売れれば良いという、一番重要な肉厚を削いだ、誤魔化しのものですけどね。
因みに、my BEAT君 には、Eタイプ のエンジンオイルを使用しております♪
Pタイプは、比較的高価&超有名なエンジンオイルでありながら、愛車の使用環境上、ミスマッチになりますから、注意が必要です。
長期間、エンジンを使用しない愛車には、迷わず、Eタイプを♪♪ (^^)v
以上、これは、私だけの真実 です♪♪♪ (笑)