204000kmで、エンジンのフルOHをしてから、10万kmになります♪ 逆に考えると、後、10万kmしか持たないことになります。 OTL。。。(笑)
新車から、204000kmまでの乗り方は、無駄に廻して(エンジン)ましたね。 カッコよく言えば、高回転維持です。
エンジンオイル&フィルターは、3000kmで交換してました。 9割以上をHONDA純正 ウルトラリミテッド 5W-30 です。
添加剤なんて、全く信じてなかったので、数回試しただけで、ほとんど使いませんでした。
エンジンをフルOHしてからは、あえて、社外のエンジンオイルと粘度を純正より、1~2割ほど、高粘度にして、添加剤もプラスしてます。
エンジンの調子は、新車から、フルOHまでより、現在の方が静粛性や振動も少なく滑らかでトルクフルだし、燃費も向上と、至って最高です♪♪
新車から、10万kmまでと比べると、とても強靭なエンジンという感じです!!!
乗り方も変わってますが、次回のフルOH時期は、20万kmを大きく上回りそうな感覚です。
2回目のフルOH(できるかどうか?)の距離は、30万kmの 504000kmを目標にしたいものです♪♪♪ (^^)v
新車から、204000kmまでの乗り方は、無駄に廻して(エンジン)ましたね。 カッコよく言えば、高回転維持です。
エンジンオイル&フィルターは、3000kmで交換してました。 9割以上をHONDA純正 ウルトラリミテッド 5W-30 です。
添加剤なんて、全く信じてなかったので、数回試しただけで、ほとんど使いませんでした。
エンジンをフルOHしてからは、あえて、社外のエンジンオイルと粘度を純正より、1~2割ほど、高粘度にして、添加剤もプラスしてます。
エンジンの調子は、新車から、フルOHまでより、現在の方が静粛性や振動も少なく滑らかでトルクフルだし、燃費も向上と、至って最高です♪♪
新車から、10万kmまでと比べると、とても強靭なエンジンという感じです!!!
乗り方も変わってますが、次回のフルOH時期は、20万kmを大きく上回りそうな感覚です。
2回目のフルOH(できるかどうか?)の距離は、30万kmの 504000kmを目標にしたいものです♪♪♪ (^^)v