my BEAT君 と デミオ君 用に、バルボリン プレミアム モーターオイル 10W-40 (鉱物油) の購入手続きをしました。
説明
API最新規格SNに合格しています。
高品質ベースオイルと最先端の添加剤テクノロジーにより、油膜保持性、熱安定性に優れ、過酷な運転状況下でもエンジンを保護します。
ガソリンエンジンの乗用車、ターボ車、高出力車の要求規格を満たしています。エンジンスラッジの生成を防止します。
【推奨車種】
●高級車及び一般乗用車
●ターボ、スーパーチャージャー、DOHC機能搭載の高出力エンジン
※公式HPより抜粋。
どんなOILにも説明があります。 出来上がった商品について、愛車と合致しているかを判断するもう一つの重要なポイントです。
以下は、私なりに愛車のエンジンに合致しているかの思考です。(恥/大爆笑)
規格については、my BEAT君 のエンジンの場合は、SLやSH規格の方が合っているかもしれない部分も否定できないが!?
油膜保持性や熱安定性に優れ、過酷な運転状況下でもエンジンを保護する点については、シリンダーやヘッドとカムシャフトの油膜確保が必要なE07Aエンジンにはともて重要。
ターボ車、高出力車の要求規格を満たしている点は、合致しているように思えます。
高回転域についての説明はありませんが、とある2輪ショップでも扱っているので、大丈夫
しかし、冷間時の始動性は、少々、落ちる感じは、否めないように感じます。鉱物油だしね。 っが!?
エンジンスラッジの生成を防止する点については、先の最先端の添加剤テクノロジーが働くように思えるので、懸念される冷間時の点については、大丈夫。
ほぼ、毎日、走行してますしね。気にする必要は、まずないでしょう!?
価格=品質と言われる、エンジンオイルなだけに、付加価値(フィーリング・レスポンス)性能は、低いかもしれないが、エンジンを保護してくれるだろう!? と思ってます。
バルボリンオイルは、かつて、デミオ君で使用した感じ(部分合成油ですが)では、価格の割には良いフィーリングだったので、ちょっとは期待できるかなぁ~と♪
さぁ~、エンジンオイルによって、違いの分かる my BEAT君 なので、精神的に安定できる結果となって欲しい♪ (笑)
説明
API最新規格SNに合格しています。
高品質ベースオイルと最先端の添加剤テクノロジーにより、油膜保持性、熱安定性に優れ、過酷な運転状況下でもエンジンを保護します。
ガソリンエンジンの乗用車、ターボ車、高出力車の要求規格を満たしています。エンジンスラッジの生成を防止します。
【推奨車種】
●高級車及び一般乗用車
●ターボ、スーパーチャージャー、DOHC機能搭載の高出力エンジン
※公式HPより抜粋。
どんなOILにも説明があります。 出来上がった商品について、愛車と合致しているかを判断するもう一つの重要なポイントです。
以下は、私なりに愛車のエンジンに合致しているかの思考です。(恥/大爆笑)
規格については、my BEAT君 のエンジンの場合は、SLやSH規格の方が合っているかもしれない部分も否定できないが!?
油膜保持性や熱安定性に優れ、過酷な運転状況下でもエンジンを保護する点については、シリンダーやヘッドとカムシャフトの油膜確保が必要なE07Aエンジンにはともて重要。
ターボ車、高出力車の要求規格を満たしている点は、合致しているように思えます。
高回転域についての説明はありませんが、とある2輪ショップでも扱っているので、大丈夫
しかし、冷間時の始動性は、少々、落ちる感じは、否めないように感じます。鉱物油だしね。 っが!?
エンジンスラッジの生成を防止する点については、先の最先端の添加剤テクノロジーが働くように思えるので、懸念される冷間時の点については、大丈夫。
ほぼ、毎日、走行してますしね。気にする必要は、まずないでしょう!?
価格=品質と言われる、エンジンオイルなだけに、付加価値(フィーリング・レスポンス)性能は、低いかもしれないが、エンジンを保護してくれるだろう!? と思ってます。
バルボリンオイルは、かつて、デミオ君で使用した感じ(部分合成油ですが)では、価格の割には良いフィーリングだったので、ちょっとは期待できるかなぁ~と♪
さぁ~、エンジンオイルによって、違いの分かる my BEAT君 なので、精神的に安定できる結果となって欲しい♪ (笑)