エンジンオイルの粘度です。
もしも10W-30の粘度を使用したら何にしようかな!? っていうだけです。
この粘度はHONDA BEAT君 の E07A(ノーマル)エンジンにベストな粘度。
基本的に高回転・高負荷エンジンは粘度幅はあまりない方が良くシリンダー間とヘッド・カムの油膜確保に十分な油膜の厚さを得られます。
(W側を下げちゃダメ。10W確保は鉱物油であろうが100%化学合成油でもフローティングは同じ。W側の低粘度はハイリスクです。)
オイルメーカーの最高グレードでも比較的安価な粘度ですんで、もしも使うとしたら、モービル1 です。
だって、神の 星野一義さんやあの国さんが惚れ込んでいるんだもの♪ それにオイルフェチを極めている(失礼;/大爆笑) 重鎮Iさんの一押しだしね♪♪(笑)
事、HO○DA車のオーナーには不評(フィーリング)なんですが性能・品質は間違いないと思ってます。
まぁ~、鉱物油ではないので、そんなに距離を走らなくても半年または5000kmでキッチリ定期交換をしなければいけないんですけども!?
添加剤から劣化するとなんたらかんたらですからね!?(大爆笑)
粘度シリーズにしちゃうかな!? って、素人の戯言ですから気が向いたらさね♪♪♪
もしも10W-30の粘度を使用したら何にしようかな!? っていうだけです。
この粘度はHONDA BEAT君 の E07A(ノーマル)エンジンにベストな粘度。
基本的に高回転・高負荷エンジンは粘度幅はあまりない方が良くシリンダー間とヘッド・カムの油膜確保に十分な油膜の厚さを得られます。
(W側を下げちゃダメ。10W確保は鉱物油であろうが100%化学合成油でもフローティングは同じ。W側の低粘度はハイリスクです。)
オイルメーカーの最高グレードでも比較的安価な粘度ですんで、もしも使うとしたら、モービル1 です。
だって、神の 星野一義さんやあの国さんが惚れ込んでいるんだもの♪ それにオイルフェチを極めている(失礼;/大爆笑) 重鎮Iさんの一押しだしね♪♪(笑)
事、HO○DA車のオーナーには不評(フィーリング)なんですが性能・品質は間違いないと思ってます。
まぁ~、鉱物油ではないので、そんなに距離を走らなくても半年または5000kmでキッチリ定期交換をしなければいけないんですけども!?
添加剤から劣化するとなんたらかんたらですからね!?(大爆笑)
粘度シリーズにしちゃうかな!? って、素人の戯言ですから気が向いたらさね♪♪♪

