1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

保護力が上だったとは!?

2017-06-29 00:00:01 | 覚書
先日購入した カインズ PBタッグ 品の まるごと撥水スプレー をピラー周りに早速試してみました。

使用方法は、まず、HONDA純正 2輪用プラスチッククリーナーで磨いて綺麗にしてから、まるごと撥水スプレー を固く絞ったタオルに吹きつけて塗り込み、
乾く前に乾いたタオルで拭き取る行程(完了)です。

一雨後、セーヌ皮で軽く水滴を拭き取ってみたら、ほぼ完璧♪

まるごと撥水スプレー を試す前は、HONDA純正 プラスチッククリーナー後、スマー●ミストコーティングをしていました。

つまり、同じシリコン(ガラス系)コーティング剤の比較ができてしまったことになります。

外装メンテナンスだけを考えるなら、カインズ PB の まるごと撥水スプレー は、かなぁ~りお買い得でしょうね♪♪

2重保護膜コーティングでも、差がでるんだぁ~ と実体験できた。

スマー●ミストの保護性能を考慮すると、my BEAT君 の青空駐車では、車内用になりますね。

事、保護力に関しては、リピカ・コーティングシャンプーに匹敵するかも知れない!?

用途が広がりますね。

ヘッドライトは、シュアラスターゼロリバイブを使ってますが、もう一層をこれでコートしてみるのも面白いかも♪ とかね。

愛妻の デミオ君 で確認してみよう。(その後、my BEAT君 に波及すると言う/大爆笑)

ゼロリバイブの施工後は、2か月の耐久性があるそうなんですが、2週間くらいで黄ばんできますから、この黄ばみ化を少しでも延長できるかどうかの確認をしてみたくなりました。

まさに、こまめなボディーメンテナンスの my システム化に向かっているようだ!?(違/大爆笑)

ピラー周りのメンテ用で、カインズホームまるごと撥水スプレーを使いましたが、洗車前に、HONDA純正2輪用プラスチッククリーナーでキレイキレイした後に、
リピカ・コーティングシャンプーでコーティングすると言うやり方があったよね。(自爆)

ヘッドライトも、洗車前に汚れを取って、シュアラスターゼロリバイブで磨いた後にリピカ・コーティングシャンプーでコートと言うやり方なら、洗車でまるごとコートだったわ。(大自爆)

まぁ~、いろいろと試して満足できなかったら、究極コーティング(プロ用)のナノバリアコート ボディ用を試すしかないだろう♪♪♪(大爆笑)  (^^)v