1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 の燃費

2017-09-05 20:28:31 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 202.5km。

・給油 ⇒ 12.08リッター。 ※SHELL 給油(09/05)エアコンON

・燃費 ⇒ 16.76km/リッター。(1カチンストップ)

エンジンオイル交換後に、カインズPB かんたん強力燃料添加剤を投入  3000km毎/エンジンオイル交換時の投入♪

エンジンオイルは、Castrol RS SN 10W-50 ガソリン車用 と √さんの強化剤 エンジンコート ガソリン車用の継続コンビ♪♪

√さん のエンジンコートを使用して、本当にエンジンが静か♪♪♪

(^^)v

my BEAT君 の次期オイルフィルター(エレメント)続

2017-09-05 00:00:01 | エンジンオイル
貝殻マーク品に決定していたのですが、海外製造品なので、MADE IN JAPAN 社外品(フィルター専門)3社に絞り込み中♪(笑)

純正の第●ブランド品は、VS 社外品じだからね。

しかも、中●製造品(HAMPはUS●)やUS●製造品は、ストック時間による?稀に●が発生と言う品質のものもあるようだし。

オイル同様、安いのも高い(良いとは限らない/オイル)のも理由があるんだなぁ~と実感。

ただ、エアーフィルターは、HAMP製 なんだよね。(自爆)

MADE IN JAPAN の3社の内、1社は、安心の?某T車に供給しているフィルター。

実店舗で手軽に買えることと、価格が安く、MADE IN JAPAN か マレーシア製にする予定。

マレーシアなら貝殻マークで良いじゃない。(大自爆/大爆笑)

HONDA純正のオイルフィルターの取付作業時の締め付けは際立ってます。

ユーザーの懐より、メカニックなのか!?(違/笑)

マレーシア製なら、カインズで598円(税込)。

MADE IN JAPAN に拘らなければ、すんなり決まり。

ビート仲間の?さんと愛娘の押しのユニオン製に落ち着きそうな感じ。

純正同等の性能で、安定した品質・低価格品がベストな選択なんですよね。  年に、3~4回もエンジンオイル交換(フィルター同時交換)なんで。

オイルフィルター(エレメント)で、こんなに悩むなんてバカだよね。

結局は、純正と同じ大きさの HAMP USA に落ち着くんだろうね。(自爆)

(^^)v