![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/de/51df476883fd02d4820965c035f99e28.jpg)
483727kmにて、年/回のHONDA純正エアーフィルターを交換しました。
*次回は、2024年GW中。
*次回は、2024年GW中。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/bf/638900dcbe5cd71d1fe62e389da821b5.jpg)
高額だけど、Honda純正一択!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/f1/055329f117e5d6d340bb1fd7ad224d46.jpg)
1年後のチャンバー内。
なんじゃこりぁ!
今年の黄砂は多かったんだ!
HONDA純正エアーフィルターでこれだもの!
砂嵐の走行は、あまり回さないようにしよう。
なんじゃこりぁ!
今年の黄砂は多かったんだ!
HONDA純正エアーフィルターでこれだもの!
砂嵐の走行は、あまり回さないようにしよう。
でも、エンジンオイルの基油を変更してからのブローバイ比較(見た目)では、
走行距離を重ねても明らかに少なくなっている。
密封性が向上していると考えられます。
中高回転の音も違い、某N社のブレンドオイルに近い感じだし。
エンジンオイルにとって、一番大事な保護性能も向上していると考えてます。
698円(税込)の基油と丸山モリブデン(製造元)は、過去最高です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/2d/1e2a1370f6d9571059b1060db0873d82.jpg)
外した直後。
この面は綺麗。
この面は綺麗。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/f2/7a04b8e883d8d773f8bb538d8f909915.jpg)
反対側は、こんな感じ。
汚れるね。ビートは。
汚れるね。ビートは。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/8f/ef2b1d547bbe358fb0f13797239a3cfb.jpg)
先程の黄砂が着いてました。
HONDA純正エアーフィルターでこれ!
内外をオートグリム ビニールラバーケアで清掃取付。
HONDA純正エアーフィルターでこれ!
内外をオートグリム ビニールラバーケアで清掃取付。