1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

オブジェになった!?

2022-06-30 00:00:01 | 覚書
my BEAT君 のエンジンスタートは、純正仕様のキー捻りバージョンと、
S2000君用のプッシュスタートの二段構え?なんです。

しかし、最近、プッシュスタートのエンジンスタートが作動したりしなかったりで、
先日、とうとう、プッシュスタートボタンを押しても、作動しなくなりました。

キー捻りは、全く問題なく使えますので、問題は無いのですが、
キースイッチ内の消耗が関係していると考えられるので、
キー捻りスタートでちょっとでも異常を感じたら、新品のキースイッチの
交換時期を早めることにしました。

一年点検で、主治医さんに一週間預けますので、そのタイミングで、
新品のキースイッチ交換を実施しようと思ってます。

やはり、キースイッチのメンテナンスをしましたが、新品に勝るものは無いですからね。

って、プッシュスタートを続けたいだけだったりしてね。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2022-06-30 14:58:32
足元が狭い軽バンに乗って「
確かにこの太もも近辺のキーは邪魔かもしれない… 」と、プッシュスタートのありがたさが解りました。

まあ古いミニキャブ用プッシュスタートキットなんて洒落た物は売ってないでしょうが(^^)
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2022-06-30 19:24:55
同メーカーの他車種品の流用は、あるのかな?

まぁ~、キー捻りも、味が有るので、何ともな感じです。
使って見ると分かりますね。

もしかしたら、キースイッチの構造から異なるので、my BEAT君のような
感じになる可能性もありますんで、流石にお勧めできないですね。(違/笑)

仕事でも大活躍なので、ここは奮発して、無線&タイマー始動の検討を是非♪
(だから/大違/大爆笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。