愛妻の次期購入車の純正指定粘度は、最高粘度でも 0Wー20 までです。
アイドリングストップ機能は使わないので 5Wー30 にしたい。
でも、5Wー30 明記は無い。
純正の 5Wー30 が無いので、流石に使わない方が良いのだろう!?
0Wー20 はあまり好みなフィーリングでは無いんだけど。。。
NAは、0Wー20 が最高粘度。
ターボは、5Wー30 が最高粘度。
オイル規格は、SP 指定にしたい。
評判の良いエネオス X プライムが第一候補。
変なところに拘るメーカー車だから、苦労する!?
とは言え、基油を思いっきり安い品にして、my BEAT君で凄い体感を
得られている 丸山モリブデン(製造元) のコンビの方が安い。
どっちにしようかな!?
って、普通は純正だよね。(笑)
アイドリングストップ機能は使わないので 5Wー30 にしたい。
でも、5Wー30 明記は無い。
純正の 5Wー30 が無いので、流石に使わない方が良いのだろう!?
0Wー20 はあまり好みなフィーリングでは無いんだけど。。。
NAは、0Wー20 が最高粘度。
ターボは、5Wー30 が最高粘度。
オイル規格は、SP 指定にしたい。
評判の良いエネオス X プライムが第一候補。
変なところに拘るメーカー車だから、苦労する!?
とは言え、基油を思いっきり安い品にして、my BEAT君で凄い体感を
得られている 丸山モリブデン(製造元) のコンビの方が安い。
どっちにしようかな!?
って、普通は純正だよね。(笑)