無事に本年を迎えられました♪
みなさんも、ブラボーな年になるように♪♪
昨年末に、アポロ MA 10Wー40 をミッションに使って、毎日、約20kmの
馴染み一般走行をしてきました。

水温計がこの位置になるまで、エンジン回転もあまり上げずにシフト操作はゆっくり易しく
扱って走行しています。 ↓ 下の温度も確認したりね。

間違っても、暖機でここまでアイドリングをやらない方が良いです。
エンジンと特にミッションを痛めますので、通年、冷間時のエンジン始動後は、
30秒~1分くらいのアイドリング後、ゆっくり易しく、あまり回転を上げないように
走行しつつ暖機を完了させるようにしてください。
2速約8000回転で俊敏に3速へシフトアップすると、ガリっと鳴く症状は残念ながら、
改善できませんでした。 多分、これは ↓
新車から今まで乗ってますけど、ようやくシフトタイミングを理解できたと言うね。(笑)
そもそも、俊敏なシフト操作を想定していないと考えてます。
出来たのは、優秀だったからだと。
スコスコ入るからって、俊敏な操作を繰り返してたら、あっという間にOHでしょう!?
あくまで、ビート君のシフトは、一般走行にアジャストしているんだなぁ~と感じてます。
高粘度だけど、全体的にシフト感が軽くなってますので、継続して行きます。
アポロ MA 10Wー40 同じ粘度でも、変わるものです。
今のところ、税込1200円で購入できるので、値上がりしたとして、ギリの価格を
1500円に設定します。
もし、その価格に到達したら、カインズPB MA 10Wー40 に戻します。
仕方ないよ。 物価上昇に加えて増税だからさ。
3速の高回転時のギア鳴りは、操作タイミングで防げますから、無理に俊敏な操作は
せずに、より負担をかけない用、私自身が気を付けて行きます。
丸山モリブデン(ミッション用)とのコンビでね。
過走行ミッションであることと、当初の設計が*一般走行仕様ですから(*勝手に思ってる)、
オイルでどうのこうのでは無いような気がしてきたので、他のオイルを試すのは、
意味すら感じられなくなってきたし。(自爆)
俊敏なシフト操作=ガチャガチャ操作と言う認識なので、my BEAT君の場合は、
大切に扱う意味を込めて、7000回転くらいでつないでいきます♪♪♪
みなさんも、ブラボーな年になるように♪♪
昨年末に、アポロ MA 10Wー40 をミッションに使って、毎日、約20kmの
馴染み一般走行をしてきました。

水温計がこの位置になるまで、エンジン回転もあまり上げずにシフト操作はゆっくり易しく
扱って走行しています。 ↓ 下の温度も確認したりね。

間違っても、暖機でここまでアイドリングをやらない方が良いです。
エンジンと特にミッションを痛めますので、通年、冷間時のエンジン始動後は、
30秒~1分くらいのアイドリング後、ゆっくり易しく、あまり回転を上げないように
走行しつつ暖機を完了させるようにしてください。
2速約8000回転で俊敏に3速へシフトアップすると、ガリっと鳴く症状は残念ながら、
改善できませんでした。 多分、これは ↓
新車から今まで乗ってますけど、ようやくシフトタイミングを理解できたと言うね。(笑)
そもそも、俊敏なシフト操作を想定していないと考えてます。
出来たのは、優秀だったからだと。
スコスコ入るからって、俊敏な操作を繰り返してたら、あっという間にOHでしょう!?
あくまで、ビート君のシフトは、一般走行にアジャストしているんだなぁ~と感じてます。
高粘度だけど、全体的にシフト感が軽くなってますので、継続して行きます。
アポロ MA 10Wー40 同じ粘度でも、変わるものです。
今のところ、税込1200円で購入できるので、値上がりしたとして、ギリの価格を
1500円に設定します。
もし、その価格に到達したら、カインズPB MA 10Wー40 に戻します。
仕方ないよ。 物価上昇に加えて増税だからさ。
3速の高回転時のギア鳴りは、操作タイミングで防げますから、無理に俊敏な操作は
せずに、より負担をかけない用、私自身が気を付けて行きます。
丸山モリブデン(ミッション用)とのコンビでね。
過走行ミッションであることと、当初の設計が*一般走行仕様ですから(*勝手に思ってる)、
オイルでどうのこうのでは無いような気がしてきたので、他のオイルを試すのは、
意味すら感じられなくなってきたし。(自爆)
俊敏なシフト操作=ガチャガチャ操作と言う認識なので、my BEAT君の場合は、
大切に扱う意味を込めて、7000回転くらいでつないでいきます♪♪♪