突如都会の芸術がみたくなって歌舞伎座へダッシュ。
一幕目、染五郎さんの竜馬がゆく。幕末というここまで現代物を歌舞伎でははじめて。さながら時代劇だけど、セリフの際立ちや見栄はやはり決まり、見応えありました。生で初めてみた染五郎さん、声がいい!次回は典型歌舞伎の作品でぜひみたい!
二幕目、吉右衛門さん、声見事にとおります。富十郎さんがよかった。
三幕目、玉三郎さん目当てのおばちゃんグループ、カイジン客が一気に増える。
踊り、でもしっとり演目とは気づいてなくて、二人娘道成寺(菊乃助さんと)のような期待をしていた私はちょっと残念。福助さんとしっとりのよさはもちろんあった。けども、所作のもっと多い劇、か踊りが見たい!!
夜の部のはじめの演目(阿古屋)が玉三郎さんの見せ場みたい。昼の部の時間だったらいいのになぁ・・・・
一幕目、染五郎さんの竜馬がゆく。幕末というここまで現代物を歌舞伎でははじめて。さながら時代劇だけど、セリフの際立ちや見栄はやはり決まり、見応えありました。生で初めてみた染五郎さん、声がいい!次回は典型歌舞伎の作品でぜひみたい!
二幕目、吉右衛門さん、声見事にとおります。富十郎さんがよかった。
三幕目、玉三郎さん目当てのおばちゃんグループ、カイジン客が一気に増える。
踊り、でもしっとり演目とは気づいてなくて、二人娘道成寺(菊乃助さんと)のような期待をしていた私はちょっと残念。福助さんとしっとりのよさはもちろんあった。けども、所作のもっと多い劇、か踊りが見たい!!
夜の部のはじめの演目(阿古屋)が玉三郎さんの見せ場みたい。昼の部の時間だったらいいのになぁ・・・・