少年Aという設定も相当重いものだけど、
明かされる上条(清水尋也)の背景もかなりの重たさだ。
虐待、病気、いじめ、犯罪、犯罪被害者、中傷、悪意、、
などなど、、
過酷な状況や、人々の嫌な面を
一度にまとめて、たんまりと見せられた印象だ。
3話と同様の困惑もあるのだが、
3話よりは抵抗なく受け止めることはできたよ。
上条の涙には思わずもらい泣きしてしまったよ。
チカラ(松本潤)の対応も、
チカラらしさを感じることはできたよ。
少年Aという設定も相当重いものだけど、
明かされる上条(清水尋也)の背景もかなりの重たさだ。
虐待、病気、いじめ、犯罪、犯罪被害者、中傷、悪意、、
などなど、、
過酷な状況や、人々の嫌な面を
一度にまとめて、たんまりと見せられた印象だ。
3話と同様の困惑もあるのだが、
3話よりは抵抗なく受け止めることはできたよ。
上条の涙には思わずもらい泣きしてしまったよ。
チカラ(松本潤)の対応も、
チカラらしさを感じることはできたよ。
それにしても上条の過去は重過ぎて
哀しくてたまりませんでした。
(しかも就〇戦線に影響受けましたからね。
演ずる清水さんは松田龍平氏と並ぶ「ヌーボー系男性」にハマりますねw)
あと、星さんを引〇留めようとする団地の面々の
結束の固さを感じさせる台詞に遊川節の数々が感じられましたねぇ。
ラストは本作のメインでもある木次家がいよいよ...あぁ次週が待ち遠しいです!
コメントありがとうございます♪
上条、辛い人生ですね。
チカラをはじめ近隣の人たちの理解を得られた様子に少し安心しました。
清水さんも確かにそんな感じありますね。
存在感のある役者さんだと思います。