Tさんは上智大経済学部生です。
クリエイトは、瀧本さんの本で。
体験レッスンの受講理由は、「読書量を増やしたいため」。
Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。
「Tさんの体験レッスンの主なスコア21/4/6」たてサッケイド20 数字ランダム16・20 漢数字一行〇→193、三→71、一→75 たて一行ユニット21・27 スピードチェック19・19 ロジカルテストAタイプ18/18(3分)・17/17(3分)イメージ記憶17/40(2分)30/40(2分)初速581字/分・理解度A-
「Tさんの体験レッスン(入会時)アンケート21/4/13」・「体験感想」普段とは違った頭の疲れ方を感じた。・ゲーム感覚で飽きずに続けられると感じた。・和やかな雰囲気の教室で良かった。・「入会を決めた理由」積読をより早く消化したいと考えたから。・50回コース75時間で3倍のスピードで読めるならいいと思ったので。・読書以外にも集中力の向上など、日常に役立つ能力の向上ができるのではと期待したため。
「Tさんの受講4回目の主なスコア21/4/21」たてサッケイド大27 数字ランダム29・24 漢数字一行〇→630、四→225、七→50 たて一行ユニット40・39 スピードチェック27・23 ロジカルテストBタイプ24/30(3分)・23/23(3分)スピードボード4×426/30(2分30秒)・27/30(2分17秒)イメージ記憶22/40(1分30秒)38/40(1分)倍速読書『お金持ち~』4,000字/分・理解度A-※数字ランダム・漢数字一行・スピードチェックは、前回のスコアです。
以下は、Tさんの受講0回~4回目までの記録カードコメントです。
・受講0回目4/15(木)「頭が疲れた。メニューによっては、少しコツを見つけられたかもしれない。まわりの音などが気になりだした時に、それを振り払えた時があった。イメージ記憶は、もっとシンプルなイメージを思い描くだけでもよさそう。ロジカルテストもどの形容詞にも統一したイメージを与えたら良くなりそう」
・受講1回目4/18(日)「ロジカルテストのコツをつかんだ? 次は3分を切る。イメージ記憶はもっと簡素なイメージ化でも覚えられそう」
・受講2回目4/19(月)「新しいメニューがあったので新鮮だった。ロジカルとイメージ記憶はもっと伸びそう」
・受講3回目4/20(火)「ロジカルテストが変わって手こずった。イメージ記憶はもう少し記憶のスピードを上げたい」
・受講4回目4/21(水)「集中する/没頭する感覚がわかった。フロー状態(?)に入ると呼吸がしやすく、邪念に頭が占領されない」
Tさんの受講2回目は月曜4限、受講3回目は火曜4限、受講4回目は水曜4限。
生徒さんは、2・1・3でした。
入会間もない生徒さんには「少なくてよかった」などと思う余裕はないのではないでしょうか。
コロナ禍ですから、少なくなるときがあります。
淡々と通ってほしいです。
「集中する/没頭する感覚が」何回もヴァージョンアップしていくといいですね。
Tさんは、5/2(日)の第26回初級朝トレ登録第1号になりました。
1名登録開講ですから、開講決定です(4/11の第25回初級朝トレでは、突然来られた生徒さんがいました。受講料は不要ですが、予約が必要です。また、「平日」「土日」朝トレは、受講料がかかります)。
Tさんには、通常レッスンをできるだけ受けて、初級朝トレに臨んでほしいです。 真
※クリエイト速読スクールHP