深夜勤務を終えた。
今回は、尊敬する名古屋留学から戻ってきた大先輩と共に実施したシフトであったため、全てが充実したものだった。
お手本となる人が身近にいて、その技術を体感できる事の有難味を噛みしめながらの勤務でした。
やはり、凄い。視野の広さとネイティブに引けを取らない英語力。
そんな充実した勤務を終え、他に気になる事がありまして。
先日のJCRC群馬のレースで起きた出来事が、何故か忘れられない。
2時間エンデューロを走っていた時、レース中盤に、パンクか何かでホームストレートで止まっている選手がいた。
先頭集団が通り過ぎ、こぼれた私が通り過ぎてもまだ止まっていた。
しばらくすると、ものすごい勢いで抜いていって、その数周回後には先頭集団には復帰していた。
その後、どうなったか分からなかったけれど、リザルトを見てビックリ。優勝していた。
麒麟と書かれたオレンジだったか、黄色のジャージを着た選手。
その力強い走りに、抜かれた時は凄いなーぐらいにしか感じていなかったが、レースを終えて自宅に戻ってから、何故かあの走りが忘れられなくなった。
あの力強い走りこそ、自分が目指しているものだったから。
あの選手とまた走りたい。今度は同じ集団で、ぶっちぎりのちぎりあいをしたい。
その思いが、モチベーションへと変わった。
4/18 深夜勤務を終え、ブルーベリー黒酢を炭酸水で割った飲み物を飲んで、就寝。夕方起きてから、ローラー1時間。
4/19 深夜勤務を終え、今日もローラーで良いのかと思ってしまった。
これまでは、深夜勤務後は頭がグルグル回るから、ロードワークは回避していたが、それは思い込みではないかと。
帰宅してから朝食食って、30分仮眠してから、ささっと準備をして。
ブルーベリー黒酢に炭酸水割を飲んで、バームも飲んで、ボトルに水を入れて、11:30 自宅発。
住宅街を抜け、トトロが出てきそうな林を抜ける。
SACRAホイールのおかげで、今日も順調。深夜勤務の疲れを感じさせないくらい、集中して走れていた。
田んぼ道も順調。
56さんのブログを参考に、登りを想定した平坦練として、240Wで走っていたところを、260Wまで上げてみる。そして信号に止まらない限りひたすら耐えた。
深夜勤務明けでも、フラフラにならなかった。黒酢のおかげかもしれない。
そして最後の大通りも必死に踏んだ。
田舎の昼の大通りは、こんなもんだ。
とても平和で走りやすい。
たまに横を通過する大型トラックの風圧にはビックリするけれども。
走行距離:39.89km
走行時間:1:20:49
消費エネ:801kJ
NP:192W
練習終えて、もっと距離を走れたかなと思ったけれど、家についた途端、ものすごく目が回って、これが限界かと。
深夜勤務明けは、40kmがやっとだ。
よいL&Lとなりました。
今回は、尊敬する名古屋留学から戻ってきた大先輩と共に実施したシフトであったため、全てが充実したものだった。
お手本となる人が身近にいて、その技術を体感できる事の有難味を噛みしめながらの勤務でした。
やはり、凄い。視野の広さとネイティブに引けを取らない英語力。
そんな充実した勤務を終え、他に気になる事がありまして。
先日のJCRC群馬のレースで起きた出来事が、何故か忘れられない。
2時間エンデューロを走っていた時、レース中盤に、パンクか何かでホームストレートで止まっている選手がいた。
先頭集団が通り過ぎ、こぼれた私が通り過ぎてもまだ止まっていた。
しばらくすると、ものすごい勢いで抜いていって、その数周回後には先頭集団には復帰していた。
その後、どうなったか分からなかったけれど、リザルトを見てビックリ。優勝していた。
麒麟と書かれたオレンジだったか、黄色のジャージを着た選手。
その力強い走りに、抜かれた時は凄いなーぐらいにしか感じていなかったが、レースを終えて自宅に戻ってから、何故かあの走りが忘れられなくなった。
あの力強い走りこそ、自分が目指しているものだったから。
あの選手とまた走りたい。今度は同じ集団で、ぶっちぎりのちぎりあいをしたい。
その思いが、モチベーションへと変わった。
4/18 深夜勤務を終え、ブルーベリー黒酢を炭酸水で割った飲み物を飲んで、就寝。夕方起きてから、ローラー1時間。
4/19 深夜勤務を終え、今日もローラーで良いのかと思ってしまった。
これまでは、深夜勤務後は頭がグルグル回るから、ロードワークは回避していたが、それは思い込みではないかと。
帰宅してから朝食食って、30分仮眠してから、ささっと準備をして。
ブルーベリー黒酢に炭酸水割を飲んで、バームも飲んで、ボトルに水を入れて、11:30 自宅発。
住宅街を抜け、トトロが出てきそうな林を抜ける。
SACRAホイールのおかげで、今日も順調。深夜勤務の疲れを感じさせないくらい、集中して走れていた。
田んぼ道も順調。
56さんのブログを参考に、登りを想定した平坦練として、240Wで走っていたところを、260Wまで上げてみる。そして信号に止まらない限りひたすら耐えた。
深夜勤務明けでも、フラフラにならなかった。黒酢のおかげかもしれない。
そして最後の大通りも必死に踏んだ。
田舎の昼の大通りは、こんなもんだ。
とても平和で走りやすい。
たまに横を通過する大型トラックの風圧にはビックリするけれども。
走行距離:39.89km
走行時間:1:20:49
消費エネ:801kJ
NP:192W
練習終えて、もっと距離を走れたかなと思ったけれど、家についた途端、ものすごく目が回って、これが限界かと。
深夜勤務明けは、40kmがやっとだ。
よいL&Lとなりました。