格差社会を感じている現代に...
教育の中にも学力格差が生じ始めている。
市区町村の教育委員会に力量で、始業式,終業式の開始終了日程を自由に決められることになっている。
学力低下が叫ばれている中で危機感を持っている市区町村は早速夏休み開始を遅らせたり、終了を早めたりしている。
公立の教育現場で市区町村によって学習時間が異なっていることは問題である。
地域によって学力格差が自然に発生してしまうと思います。
私の信念は ”機会は平等でなければならない” その後は個人の力であると思っています。
そもそも、”ゆとり教育”の失敗が学力低下を導いたことは事実である。
その転換をせずに”ゆとり教育”を続けているために
新たなる問題として 地域の”学力格差”が生じました。
これでは富裕層は私立の学校へ進学させます。貧困層は学力格差が生じている公立の学校へ...
格差社会がまた新たな格差を生み出します。
貧困層は何時まで経っても貧困層のままです。
こんな社会でいいのであろうか
教育の中にも学力格差が生じ始めている。
市区町村の教育委員会に力量で、始業式,終業式の開始終了日程を自由に決められることになっている。
学力低下が叫ばれている中で危機感を持っている市区町村は早速夏休み開始を遅らせたり、終了を早めたりしている。
公立の教育現場で市区町村によって学習時間が異なっていることは問題である。
地域によって学力格差が自然に発生してしまうと思います。
私の信念は ”機会は平等でなければならない” その後は個人の力であると思っています。
そもそも、”ゆとり教育”の失敗が学力低下を導いたことは事実である。
その転換をせずに”ゆとり教育”を続けているために
新たなる問題として 地域の”学力格差”が生じました。
これでは富裕層は私立の学校へ進学させます。貧困層は学力格差が生じている公立の学校へ...
格差社会がまた新たな格差を生み出します。
貧困層は何時まで経っても貧困層のままです。
こんな社会でいいのであろうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)