CS敗退崖っ淵の鯉
今日もカープはプレーオフ第2ステージの2試合目を東京ドームで戦います。 昨日敗れて優勝チームへのアドバンテージ1勝も含めるとカープの0勝2敗で負けると厳しくなります。 そんな試合...
おはようございます(^o^)。フレスタベーカリーの秋限定商品Гとろけるマロン」です。マロンクリームがたっぷり入ったドーナツです。 pic.twitter.com/ZnWp74vJOz
10月16日(木)【営業日】 流川はしご酒前売りチケット好評発売中~ sake.jp/event/nagareka… 広島立ち呑み祭のパンフレット配布中~ facebook.com/Htachinomi pic.twitter.com/wv9uGh7pxU
関東地方・首都圏で視聴率が上がらないから地上波での中継も無くなった。背景には首都圏の少子高齢化もあるので状況打開は難しいかも
⇒セCS「巨人VS阪神」視聴率 関東8・4%、関西16・8%(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…
#PicsPlay こんにちは(^_-)-☆今日の日替わり定食は♪ミートボール【甘酢】とお刺身は♪マグロとタコで~す?お待ちしてまぁす? pic.twitter.com/u04hWLDKbt
横浜家系ラーメン 横綱家の味玉ラーメン。
豚骨醤油ベースのスープに太麺が特徴。脂が強いのは好みが別れるかもしれないが、案外スッと食べられる。広島の人には馴染みやすい味かも。 pic.twitter.com/rEgJW8kZPt
(宣伝代打)ミスタードーナツmisterdonut.jp は友達・家族・カップル・それにお一人様でも気軽にお茶や軽食を楽しめる”街のカフェ” 秋になりドーナツも飲茶メニューも新しくなって新鮮な気分にも。現在、10種類のドーナツを期間限定100円で。飲茶も美味しく
今週末の土曜日にはSIDESTAND COFFEEの迎井氏を講師に迎えてワークショップを実施しますよ。話題の抽出器具「クレバードリッパー」の使い方を学びましょ。事前予約枠が残り少なくなってますのでお早めに♪(´ε` ) (オレンジ) twitpic.com/ecrn7o
カンザスシティ勢いが止まりませんね、地区シリーズから負けてないですし。早く勝ち過ぎて次のWシリーズまで少し間が開くので気を引き締めて
⇒青木夫人・佐知さん、リーグ優勝祝福「夢の中にいるような」(スポーツ報知) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/hochi/…
平和公園の近くまで来たので、久しぶりにキング軒で汁なし4辛を注文。今日は卵をやめて半ライスにしてみた。味噌の味も味わって見たいので。 pic.twitter.com/nfFAeUveRW
(宣伝)先日、大手町地区を探索しているとエディオン本店の裏手に『広島 かき酒場もみじ』r.gnavi.co.jp/bmdd5puc0000/ なる店を発見。これから旬を迎える牡蠣料理で一杯出来そう。写真中央に見えますがサンフレとカープカクテルも pic.twitter.com/5ia3Lvx1tb
広島のRAKU BEER「本日10月16日の地ビール情報」~苦いラガー・志賀高原ビール、ヴァイツェン・… rakubeer.jugem.jp/?eid=1146 #jugem_blog
JRとアストラム第二の接続点となる新白島駅がもうすぐ完成。アストラムの乗客数に影響が出るか気になります。私の記憶で新規でJR駅が出来たところは”街が変わった”程の変化が。新井口駅は既存の駅より乗り降りが多いし、ソレイユと共に出来た天神川駅も買い物客以外も含めて多く乗り降りしている
新白島駅は祇園新道の中央分離帯みたいな特殊な場所に出来るみたいで周囲に空き地も無いので現状で再開発の余地は少なそうだし駅の周辺に”新しい町”が出来る様な事は無いかも。問題はJRとの接続が良くなりアストラムの乗客数が大きく改善すれば良いのですが、肝心なのはアストラム自身の使い易さが
石橋市議のブログ、以前の記事『明日のトラムのラインは何処へ』の巻blog.koeya.com/20141007.shtml 新白島駅の開業効果がどれ位かは分からず、現状は乗客数が開業前の予測(希望的観測)の水準に足らず経営が厳しい中、延伸計画が新聞で発表され、本当にそれが正しいのかも...
前にも書きましたが半年前の中国新聞によるとアストラム延伸、ルート候補は己斐・五日市・商工センターの3つとありますが、具体的な場所はJR西広島駅はともかく五日市駅や新井口駅は既に周囲に建物が密集しアストラムの線路を引っ張ってくる余地は無く。それに五日市地区で聞く話では全然場所が違う
佐伯区の中心部・コイン通りやJR五日市駅周辺には広島市による発表があった後も「アストラムラインを佐伯区に!」のバナーが掲げられたまま、全く諦めていない。第一、こちらで聞くアストラム延伸構想は区西側の広島工業大学近くにJR・広電・アストラムの乗換えが出来る新駅を造ると言うのだが
はつかいち市民図書館に行って何気無く置かれていた雑誌『ビジネス界』jimin-kojima.jugem.jp/?eid=11 を読んだ。噂には聞いていましたが広島の経済だけでなく市政・県政・街作りに関する事まで新聞ではとても読めない興味深い記事が多かった。市役所に直接取材しなければここまで
図書館で読んだ雑誌『ビジネス界』にある市議(石橋さんでは無い)のインタビュー記事があり、不採算となっている既存路線と同じ計算法で人口減少が予測される山の中を通る己斐ルートが最も優れていると決められた事を批判し、工業大学まで通してJRと接続、更に南の埋立地へ出て商工センターを東西に
商工センターは広島の西の拠点ですが軌道系交通機関は宮島街道まで出てJRか広電に乗るしか無い。アストラムを佐伯区の埋立地まで伸ばして商工センターを通し、そして市内中心部へ。どうせ速度は遅いのだから同じ環状線にするなら金が掛かり、何十年掛かってもそちらの方が広島の発展に繋がると思う
サッカー場建設協議会の候補から広域公園が外れ、それと同時にアストラムへの関心も無くなりそうな状況ですが、仮に市民球場跡地に複合球技場が出来たとしても重要なアクセス手段の一つになるのですし、延伸の問題もそうですが使い勝手を改善してもっと多くの人が利用する交通機関に。可能性も将来性も
アストラムは時間と費用が掛かっても五日市⇒商工センター⇒市内中心部と繋いだ方が良いかと。その方が免許センター・石内イオン・工大・アルパーク(JRと広電)・ゆめタウン商工センター・市役所。大まかに見ても北西の西風新都と西の商工センターの二つの拠点を結べますし五日市南部や中心部も発展
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます