広島から見た岡山イオンモール
イオンがJR岡山駅前に建設中の巨大都市型モールがついに完成、来週末のオープンに備えて今週末は地元の市民を招待してのプレオープン(店員さんを慣らしておくのも目的)だったそうで、かな...
おはようございます!
今日は何の日?
そう、愛媛FCプレーオフ準決勝戦!!
ということで、愛媛FC応援バスツアー参加のわたくし。
もうすぐ松山市駅出発です?
(まりえってぃ) pic.twitter.com/Bxtc2jQRB7
今日は「いい肉の日」!思わずよだれが出てしまいそうな美味しいお肉の記事をまとめました⇒肉に圧倒されたい!とにかく肉が食べたい時に読むべき肉肉しい記事15選 r.gnavi.co.jp/g-interview/en… #みんなのごはん #肉の日 pic.twitter.com/s3DKc75Iaz
それがJ1のトップを走っているクラブからほとんど選手を呼ばない理由、なんでしょうかね。まあJ1クラブ削減は他の解説者も
⇒ハリル監督「J1のチーム数減らすべし」 質の低さに不満爆発(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…
アンデルセンでブランチ。サラダセットにしました。Perfumeファンと地元のマダムで賑わってます。そっか、今日平日だった… #prfm pic.twitter.com/e5IWR1sun2
I'm at むすび むさし 新幹線店 in 広島市, 広島県 swarmapp.com/c/8XJdKRd5CYH pic.twitter.com/ijhcUue4Ic
プロ野球経験者からアマの指導者になるには研修会を受ける必要が、なのにプロ野球の指導者になる為の研修会は無く、未経験者が
⇒ノリ「誘い待っている」現役希望も…学生野球指導者研修会を受講(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…
八丁堀三越うまい展で志奈そば田なか鯵ニボ味玉そば851円。鯵のうま風味満載の醤油ツルプリ中細麺。脂トロチャーシューもうまぁ。山クラゲコリコリいいな。 pic.twitter.com/8V3CrZDISl
ストロベリーの香りとキュートなカラーがポイントの「ポン・デ・リース ストロベリー」◎ストロベリー好きなみなさんのクリスマススイーツには絶対ハズせないドーナツ(o≧∀≦)◎ pic.twitter.com/EvZWA9JJfB
今はクレームや規制を恐れて萎縮してしまった部分も?子供の頃に見た広告ってテレビでも新聞や折り込みチラシの絵でもよく覚えていますね・・・
⇒今ではアウトの表現も!?約50年前の新聞広告がいろいろ楽しい - いまトピ ima.goo.ne.jp/column/article…
『サッカー場可能性調査』広島市/参加申請10月14日まで/ | 建設通信新聞 - tinyurl.com/pk75h4r
候補地絞り込みに向けた比較優位性検証、事業実現可能性調査、図面作成、報告書作成。履行期間は2016年2月29日まで。 #見守りくん
豊島市議のブログ、再掲。JR三江線の廃止問題に豊島さんは強い関心を。広島駅からは三次へ行く芸備線が出ています。その三次から三江線に乗れるので決して”他人事”では無い筈だが
⇒廃線|広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 ganpaku.net/post-2320/
昨日夕方に放送された『Eタウン&スポーツ』(RCC中国放送)と言う番組を見た。大改装をしているJR広島駅の今、と言う特集だったので。まだ現状では全貌が見えないが基本的に岡山駅がモデルだろうと考えるとどんな感じになるのかはある程度想像が。唯一違うのは路面電車の駅ビル乗り入れくらいか
昨日放送の『Eタウン&スポーツ』の広島駅ビル特集、レポーターはまずJR西日本の人に話を。現状ではまだ改札内の乗り換え通路しか出来てないが工事が進めば南口と北口を結ぶ自由通路と通路に隣接する商業施設が駅ビルとは別に出来るみたいで。三江線に関してはスルーですか、この駅の中枢性と関係し
昨日放送の『Eタウン&スポーツ』の広島駅ビル特集、JR西日本の人は広電の路面電車が駅ビルに直接乗り入れる事によって紙屋町・八丁堀地区との行き来が活発になり新たな街の中心部が形成される、とも言ってましたが広島の人口が増えない中、紙屋町や八丁堀と商業需要の奪い合いになるだけかも...
広島駅周辺には次々とビルが建設中なのだが、ここにどんな企業がオフィスを置くのかとか、どんな店が進出して来るのかとか言う話は全く聞こえて来ないので不安になる。現状では既に広島に在る店や企業だけなのだが。特に商業関係は”広島初の〇〇”が多数無いと紙屋町・八丁堀や郊外型SCとの競争で
昨日放送の『Eタウン&スポーツ』の広島駅ビル特集、レポーターは広島市の松井市長にもインタビューを。広島駅の中枢性を高める為にズムスタへも繋がる陸橋(ペデストリアンデッキ)の建設など周辺整備を広島市が行なうと。それも行政の仕事だが、企業誘致もやらないとただ建物が建つだけにしかならず
昨日放送の『Eタウン&スポーツ』の広島駅ビル特集、松井市長は広島市を中心とした半径60キロ圏内での人口200万人維持どうこうと語っていたが、だったらその範囲内に在るJR三江線の存続問題に無関心でいるのは辻褄が合わないのだが。高齢化が進む中で公共交通の減少は地域の衰退に繋がりますが
昨日の中国新聞、三江線の存続問題でJR西日本が「廃止方針は変わらない(JR自身は乗客を増やす”企業努力”せず、岡山区間とエライ違い)と存続を訴える沿線市町村と交渉しているそうで。広島市にも”半径60キロ圏内の人口200万人維持”と言うならこの問題は”他人事”では無い筈ですが...
前から書いてますが首都圏と違い”車社会”の広島ではただ駅を造ったり駅前開発をしたからと言ってそこが発展するとは限らず。広島駅前再開発・可部線延伸・アストラム延伸・宇品港際開発、いずれも公共交通機関を普段から市民が利用する様な努力をしなければただ駅や路線が”在るだけ”になってしまう
ズムスタの建設とカープ移転は広島駅前地区再開発の”客寄せ”に利用する魂胆も?しかし現状では客を広島駅に直結状態で流してしまい周辺効果は今一つかと。一方でサンフレは広域公園であれ宇品であれ使い勝手の悪い路線の沿線に無理矢理縛り付けても人は乗らず、ただ車が増えて大渋滞を招くだけの結果
広島の新スタジアムについてコラムを書きました。
読み+RT、本当にお願いします!
footballchannel.jp/2015/11/26/pos… pic.twitter.com/BcJOPLXCsb
春の広島市長選、秋の廿日市市長選、と見て来て改めて「政党政治って何なのか」「民主主義の限界」といったことを考えざるを得ない、と。しかしそれでも諦めず未来を変える
⇒ノットイコール|広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 ganpaku.net/post-2368/
#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり この場所にサッカー・ラグビー、それに文化施設も集まってこそ広島駅前との行き来が活発に sanfrecce.co.jp/special/signat…