続・ラブライブ!を広島に
今日の夜(日付上は明日だが)、アニメ『ラブライブ!』2期の12話が放送。 最終回の1つ前だが最終回は3年生メンバーの卒業式を中心としたエピローグ的な内容になりそうだから演出的には...
こんにちわ( ̄▽ ̄)
今日の日替わり定食は♪豚キムチ炒め??とお刺身は♪はまちとたこです??是非お越し下さいませ♪お待ちしております?? pic.twitter.com/2M15n07UrD
6月23日(火曜日)【営業日】 梅雨の中休みでしょうか…今日はビール日和な一日になりそうですね。 日中の水分補給はしっかちと! ビールでは水分補給になりません。 ※明日・明後日のビールの注ぎ手は「砂田広海」です。
今日は6月23日(旧暦5月8日)の火曜日
今日は遅くなっちゃいました(^_^;)
今日は「オリンピックデー」です。
1894年のこの日、パリで国際オリンピック委員会(IOC)が創立したことを記念し、制定された記念日です(^^) pic.twitter.com/BtZuve3NkE
五輪競技になって普及を進めるのか、普及しているから五輪競技になるのかで今回は...相撲やチェスは五輪で見たかった気も。野球は五輪後の普及が
⇒<東京五輪>応募26競技から18連盟落選落胆「なぜ…」(毎日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/mainic…
お腹いっぱいほんのりビターなチョコ味の「コットンスノーキャンディ チョコレート」を食べたいと願うわたし。。。?東日本のみなさんドーですか?ナツ美と同じく西日本のみなさん!あと少しのガマンです(*ノωノ) pic.twitter.com/bVYfkG1gXt
肌質を問わずお使いいただける「モンゴ流スカルプシャンプー」のご紹介をやってるよ。頭皮の悩みを持つ男性は、相談も出来るのでぜひ3Fへ(レッド) pic.twitter.com/rOfG3wGtT7
今月発売された、ジョンマスターオーガニック初のボディスクラブ、もうお試し頂けましたか??
3種類のアロマがどれもとってもいい香り!贅沢な気分になりますね!
本館1Fジョンマスターオーガニック セレクトにてお取り扱い中? pic.twitter.com/a5ZdEQ5bLC
よくある痴漢物などのアダルトビデオってどうやって撮影しているのかと思ったらやっぱり無許可で実際に走っている電車やバスの車内でこっそり?やっていたと
⇒電車内でAV撮影 公然わいせつ容疑で男2人逮捕(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/…
昨年の5月は「世界のビールとグルメ」の後、「外遊びフェス」「減塩サミット2014」「ロハス」と各週末に暫定利用が続いたが、今年「減塩」は福岡開催。予定公表は、昨年に続き30~31日に「第2回ロハスフェスタ」。 hiroshima2nd.citylife-new.com #見守りくん
今日はカープが長野でタイガースと試合を開催。長野市もNBPの地元球団が居ないのに過剰な規模とも言える野球場を。もっとも長野は地元Jリーグクラブの為にサッカー場shinmai.co.jp/soccer/2015/03… を造っているのでバランスは twitter.com/noza_0911/stat…
カープが明日試合をする富山市も地元NPB球団は居ないが立派な野球場geocities.jp/stadium_arukik… が在る。学生野球とプロとは言え独立リーグとたまにNPBの試合があるが。Jリーグクラブが在るのでサッカー場blog.domesoccer.jp/archives/52065… を街中で実現希望
(上 アストラムラインの15年度1日平均乗客数見込みが6万571人。14年度から10.8%増を目指す。その14年度は前年より671人増え、5万4680人と過去最多2年連続更新したそうだ。沿線人口増加で通勤通学定期利用も3.4%増。年間乗客数1995万8254人。
(中 広島高速交通14年度決算・当期純利益3億4900万円。運賃など収入44億8500万円。支出39億4700万円。累積損失109億2700万円。市への借入金318億4900万円。(C /営業20年経過し、6両編成286人の車両定員。24編成を保有するが今後順次その車両の更新も。
(下 平日の運行本数が、上下とも145本の計290本。本通駅と広域公園前駅を37分で結ぶ。専用高架を走行のため安定の定時運行。/延伸の計画案もある中、利用者は何を求めるか、不満はなにか?車両の狭さか?運賃か?より快適な乗り物として、そして利用増の為にも情報収集し分析すべき。
今日の中国新聞、アストラムの乗客過去最多と言う見出しの記事。よく読んでみるとアストラム側の営業努力や企業努力による増加では無く沿線人口の増加によるもので。「更に沿線の施設との連携で利便性を増して云々」のコメントには違和感。新白島駅開業による利便性向上はあるがハードウェアと外部要因
アストラムは元々、広島市内でも人口の多い地区を通っていたのに今まで乗客数が伸び悩み。沿線人口の増加で増えたと言う事は今まで取り込めていなかった地元の公共交通需要を取り込めて増えたのでは無さそう。沿線の施設との連携より先に自分自身が沿線の人達にとって利用し易い”選ばれる”交通機関に
中国新聞の記事で名前は出ていないがアストラム側が広域公園を”沿線の集客施設”として一方的に当てにし、サンフレをEスタに縛り付けておきたいと思っているのなら問題。今後、成績面でも試合会場施設不備によるJ1ライセンス面でも一度J2に落ちると即座にEスタおよび広域公園からの移転に動く?
サンフレは過去2度のJ2降格でいずれも翌年のJ2でJ1復帰を果たしたのでEスタを使い続けて来れたが本来ならJ2の経営規模では過剰な施設ですし、J1会場基準を満たす水準まで改修出来ないのなら広域公園からの移転はいずれにしても避けられないのでは?広島市と松井市長も興味が無いからと
アストラムの乗客が沿線人口の増加で増えたのならアストラムに乗ってEスタへサンフレの応援に来る人も増えたのだろうか?今年はまだ3試合しか行ってないので何とも言えませんが特に増えた印象は無いが。沿線の人達にすれば他に何もする事が無いEスタより、ついでに買い物とか出来る市民球場跡地の
カープが市民球場で試合をしていた当時もアストラムで安佐南区方面から来ていた人は多く居た記憶が。サンフレにEスタで試合させて広域公園駅まで人を乗せるより、市民球場跡地に複合球技場を建てて県庁前駅や本通駅まで沿線各地から乗って来てもらった方がアストラムの運賃収入も増えるかと思いますが
乗客や航空会社に”選ばれる”為に全国各地の空港が知恵を絞りサービス強化を。一方で広島空港は特に何かしていると言う話を聞かず。”造ったから使え”と言う考えでは生き残れず
⇒空港も“選ぶ”時代に!:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/p…
石橋市議のブログ更新『ちちのひのちち』の巻blog.koeya.com/20150621.shtml 日曜日の記事、市議としてだけで無く一人の市民として父親として地域や広島市の為に良かれと思った事を次々と取り組み始めているとか。その一つはスポーツを通じて寄り良い地域社会を作る事を目指す社団法人
#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり 市内中心部の商業地が発展すればアストラムに乗ってここに来る人も増える sanfrecce.co.jp/special/signat…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます