3月18日(月)の巡回備忘録
三井越後屋⇒ZARA⇒東急ハンズ⇒シャレオ⇒十合⇒広島城(桜はまだ蕾だった...)⇒フタバ図書本通店⇒元アニメイトビル⇒新アニメイトビル⇒サンモール⇒本通⇒袋町界隈⇒パルコ⇒アク...
お久しぶりにおはようございます!いよいよ今週末22日(土)からサンモール5Fにてリニューアルオープンです!!模型専門店として生まれ変わるホビータウンを是非お楽しみにー!!【ホビータウン広島店】
3月17日(月)【営業日】週初めの月曜日! 今週も笑顔で生きましょう~ 今日は何の日?→ 日本初の屋根付き球場「東京ドーム」の完工式(1988) ○千代の富士1000勝達成(1990) ★大人の夜のウォークラリー開催します→sake.jp/event/nagareka…
ロシア系住民が多いので当然そうなる、と書いて一瞬ドキッと。日本だって”国境の離島”は過疎化しており...不便さを補う公的な生活補助を ⇒ロシア編入を承認=賛成95%、クリミア住民投票―欧米は制裁発動へ(時事通信) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jiji/w…
#PicsPlay 本日の日替わりランチは鶏肉の梅しそ天ぷら(オーロラソース)とベーコンと山菜きのこの炒め物です(*^◯^*) pic.twitter.com/eY9thJsRNc
お昼はたけしとおかんとゆまの三人で紙屋町パーラーでlunch(≧∇≦)??沢山喋ってまりんシェフにも会えてhappy(≧∇≦)?? pic.twitter.com/n14hmd1veA
先週土曜日はサンフレとのアウェーゲームでしたが今週はいよいよ浦和での無観客試合ですか...1試合分の入場券収入を失うだけでも大きいけど ⇒損失額3億円以上…浦和、宿泊&交通のキャンセル料も負担(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo…
世の中は正直が全てでは無く、休暇取得に旅行など本当の理由を書くとそれを見て不快感を持つ人も。理由は書かずに済めば ⇒会社に「ウソの理由」を伝えて「有給休暇」を取得したら・・・法的に問題あるの?(弁護士ドットコム) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/bengos…
BS11では深夜3時の放送。配慮が足りない一部の地上波局が悪いけど22時と言えば本来”子供は寝ている時間”過度な介入はTVをつまらなくする。最近、BPOの審議がちょっとおかしいのだが ⇒アニメ「妹ちょ」にBPOが注意 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainme…
★あなたの1票で全国発売が決まる★東と西の代表8ショップが考えたポン・デ・リングがエリア限定で発売中の『ポン・デ・センバツ』( o^-゜)ノ投票いただいた中から評価の高いものが全国発売になります♪ #ポンデセンバツ 【PC】twme.jp/mdjp/00Qg
エントランスで好評開催中の"瀬戸内しまのわフェア"に"Sweety B.B.E.G.G"「瀬戸内サイクルカフェ」が登場!珈琲や塩みかんスムージーなど用意してお待ちしとり魔窟ぅ~♪(´ε` )(オレンジ) twitpic.com/dy8s9v
#kyusimin #sanfrecce #hiroshima 【新スタジアム建設】1484先生のブログが再び正論すぎる - もりのネタ帳 morinonetacho.blog.jp/archives/37720…
石橋市議は自身のブログで先週金曜日に広島市側に行ったサッカー場建設協議会への質問内容を公開。候補地として残っている西飛行場跡地、宇品みなと公園、中央公園北側に続き、現本拠地のEスタが在る広域公園とサンフレが建設場所に望む市民球場跡地を blog.koeya.com/20140315.shtml
Eスタでのサンフレの試合、車での来場が全体の6割弱にもなり”公共交通機関”アストラムラインと横川駅行きシャトルバスの利用は2割を切っている。試合開始5時間前から周辺道路が渋滞を起こし、更に問題は客が一斉に帰る試合後で帰るどころか駐車場から出るだけで1時間以上も掛かりストレスが
現在のアストラムライン広域公園前駅の様子。
このような状況なので、歩いて帰りたいと思います…。
#sanfrecce #jleague pic.twitter.com/3WI67TIZZg
重要なのでもう一度リツイートさせて頂きます。先週土曜日のサンフレと浦和の試合では遠来の浦和サポーターは元々公共交通機関利用だが、今回はそれに加えてサンフレのサポーター達も渋滞で入れない等の危険を避けてアストラムやシャトルバスにシフトしてくれたみたいで。それによりアストラムの限界も
土曜日の浦和戦、入場者は2万4千人とJ1開幕戦となった去年よりは少なかったが、この観客の多くがアストラムを利用するとこうやってパンクするらしい。アストラムの輸送力にも問題はあるが、最寄の広域公園前駅もまた狭くてEスタの観客の多くがこちらに流れると乗るどころか駅に入る事すら出来なく
アストラムに関しては広域公園前駅からEスタまでの長い坂道もライトユーザー的観戦客を遠ざけるが、公共交通機関のご利用をお願いします、と言っても実際に利用するとアストラムもシャトルバスも輸送力が弱過ぎる。原因はスタジアム周辺に立ち寄る場所も少ない僻地で観戦客が真っ直ぐ帰るしか無いので
そしてEスタに関しては今の施設ではJリーグの試合会場基準に遠い。かつて広島市はEスタに屋根架けをすると140億円は掛かり”費用対効果”に見合わないからと言ってW杯招致を勝手に降りたが、今度はそれをやって更にトイレや貴賓席の増設などもしないとJ1試合会場として認められなくなるのだが
サンフレの移転に反対する沼田の老人は本当に全く興味が無いのか、それともあえて無視しているのか、今の広域公園に残るのが最も金が掛からないと大嘘を言っているが、実際は市民球場跡地に新規で建てる方が安くつき、もし石橋市議の仰る通り国の補助金も得られるのなら半額以下で済むのではないかと
現在の西風新都では広島市が造成地の企業誘致に躍起になっており、それによって臨時駐車場として借りられる土地は減って行く。いずれ”自家用車での来場はお控え下さい”と呼び掛ける事になるのではと危惧する。そうなると横川シャトルバスとアストラムしか無くなり、試合の度に両方とも大行列するしか
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます