6月28日(金)のつぶやき その1
オーダースーツ入門 今日からカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズと三連戦です。 試合はカープがエースの前田(健)投手、ベイスターズは高崎投手の先発で始まり前田投手は調...
おはようございます(^o^)!昨日はフレスタで梅を購入して、梅干しを漬けました(^o^)!あくぬきをして焼酎と塩で漬けこみます。シソを入れ梅雨があけたら、干します。 pic.twitter.com/qvlwtAvVMV
6月28日(土)【営業日】 2日間注ぎ手が変わっていましたが・・・味わいの違いをお楽しみいただけましたか? 今日からは重富がお注ぎいたします。 今日は何の日?→ 巨人の藤本英雄投手、プロ野球史上初の完全試合達成(1950)
「Mr.Croissant Donut(ミスタークロワッサンドーナツ)」6個セット?ボックス入りで見た目も華やかだから差し入れに持って行けば、目を惹くかも(*´∀`*)わたしも友だちの誕生日会のときに買おうかな? pic.twitter.com/9vV76leCN3
良い名前だと思います。高輪にはその名を冠した有名ホテルが在りますし、駅前にマンションを建てても”〇〇マンション高輪駅前”とかなると何となく高級感があるみたいに思えますし経済面でも ⇒山手線新駅「高輪駅」と港区要望 - goo ニュース news.goo.ne.jp/topstories/bus…
(宣伝)広島市内中心部は100円ショップの多い”激戦区”でダイソー daiso-sangyo.co.jpが本通を中心に4軒も出店し”一人激戦地”を形成。そんな中、センター街五階に在るセリアseria-group.com も存在感を。他に300円ショップも
広島のRAKU BEER「本日6月28日の地ビール情報」~久々の開栓です! ひでじビール 月のダークラ… rakubeer.jugem.jp/?eid=1047 #jugem_blog
#PicsPlay こんにちは(⌒▽⌒)
今日の日替わり定食♪
揚げ出し豆腐!お刺身は♪サーモンとハマチです(*^o^*) pic.twitter.com/lRsaz8EQ23
交流戦の連敗から立ち直れたでしょうか。前田投手がエースらしい投球が戻ったのは心強い、来週のジャイアンツ戦で真価を試され ⇒広島、マエケンで6連勝!球宴1位“御礼星”は「まゆゆに勇気もらった」(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…
紙屋町そごう全国うまい展で弟子屈ラーメンの魚介しぼり醤油ラーメン881円。煮干系と醤油の風味が心地よい。柔らかチャーシューもうまい。うま魚醤油更新。 pic.twitter.com/DDT9UqPLvr
神宮球場で売られるそうなのでズムスタでも、と思ったら製造能力の関係で今年は首都圏のみだそうで残念。来年は全国で、またJリーグの会場でも売れれば ⇒キリン、凍らせてから飲む新容器入りの「氷結」 7月発売(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…
【大興奮!ムラサキスポーツ・スケボイベント開催中! 本日、店頭イベントスペースにて、プロライダーによるスケートボードイベントを開催中です! ★参加プロライダー★「レスケ」ブランドのライダー 山崎祥太・高橋賢人・ 菊池真吾 pic.twitter.com/1LGzVjsoBq
(宣伝)ケンタッキーフライドチキンkfc.co.jp/top.html 今日は28日”とりの日”と言う事でお得に買えるとか何とか。広島市内中心部では紙屋町に小さな店が。本通からサンフレの”スポンサー様”洋服の青山の門で北に少し歩いたところに。近くにエクストラコールドバーも
今年8月に広島高速交通「アストラムライン」は開業20周年を迎える。高速4号線開通の01年度以降1日平均乗客数が一時5万人を切り低迷していたが、沿線にマンションが増えるなどし13年度は5万4009人と13年振りに過去最多を更新。年間乗客数1971万3463人。2年連続黒字。(上
沿線女子大の新学部増設や、バス会社と連携しより利用しやすい環境つくりなどで14年度は1日平均5万4280人の乗客数を見込む。13年度収入45億3400万円、支出41億3200万円。当期純利益3億6200万円。過去最高28.4%増。しかし累積損失はなお112億7600万円ある(下
単純に安佐南区の人口増加だけが理由でしょ。サンフレッチェは年間20数試合しかない。何故、この話題を報道する度にわざわざサンフレを引き合いに出すのか意味不明。 pic.twitter.com/l2MMTfjq8e
アストラムの既存路線は白鳥・牛田・西原・長楽寺など沿線人口は多い。むしろ今の環境ならもっと乗客が増えても良い筈なのですが。広島市は都合の良い時はサンフレの集客力を強調、都合の悪い時は試合数が少ないと・・・
国内サッカーは「スタジアムが駅から遠い」or「ピッチが遠い」のところが多すぎるからサッカー素人を誘いづらい件は、「駅から徒歩20分の映画館に行くか?」or「スクリーンまで遠くて見づらい映画館に行くか?」という言い方に置き換えると、いかにヤバい問題かがわかる。
Jリーグもプロ野球も、プロリーグが分裂してますがバスケットも、もしプロ化すればバレーやラグビーも、プロスポーツクラブの使うスタジアムはプロの試合興行と言う”商業行為”を行なう会場、実質的に”商業施設”で人を集めるのに適した立地に在るのが当然。それが理解出来ないのは”体育”の弊害
商業施設と言ってもプロスポーツのスタジアムといわゆるデパートやスーパー、SC等との決定的な違いは客が入れ替わらずイベントが終了後に集中して一斉に帰ると言う事で、客が入れ替わらないから駐車場を用意するにしても収容人数分の広さが必要になるし大渋滞も巻き起こす。公共交通の便が良い立地が
欧州では百年以上の歴史を持つサッカークラブも珍しくない。建物の寿命が50年強くらいだとすれば最初からプロサッカー興行の開催を前提とした施設が建つのも道理かと。Jリーグはまだ歴史が浅く、クラブの多くは既存の施設(不便な都市郊外の陸上競技場、いわゆる”国体スタジアム)を仕方なく使い
5年後に日本でラグビーのW杯が行なわれる。目立った発言も聞きませんがラグビー界も陸上トラック内側の”投擲場”での試合開催は決して本意では無いのではと思いますが。陸上競技場とは別の、長方形のフィールドの四方を観客席が囲む形式の”球技場”をサッカー界と組んで日本で増やして行くべきでは
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます