金の掛からないキャンプ
大リーグからカープに復帰の黒田投手がアメリカでの自主トレを終えて広島に。 そして球団への報告を終えるとすぐ二次キャンプ地の沖縄へと移動、チームに合流した。 しかし今日はチーム自体...
今日は2月16日(旧暦1月9日)の火曜日
「めじろ」
早春の梅の花にひきよせられ、2羽で仲よく追いかけあいながら飛ぶ姿が微笑ましいですね♪ 鮮やかな美しい羽に、目の周りを白くふちどっためじろを見ると、春の訪れを感じ、嬉しくなります♪ pic.twitter.com/1J7CkIv4hc
三重県立図書館ティーンズコーナー「今日は何の日?」2月16日は天気図記念日です。1883年のこの日、日本で初めて天気図が作られたそうです。#今日は何の日 pic.twitter.com/tlPbhf7tDQ
禁止するべきは捕手のブロックでは無く、走者が体当たりによる強引な本塁突入ではないかと思いますが・・・審判の判断で
⇒【プロ野球】新ルールは捕手の“難敵”? ブロック禁止に「厳しい」と悩みの声(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…
ふりかけ、と聞いてもしかしたら?と思いましたがやはり広島の三島食品も取り上げられてますね。確かカープのふりかけもあったと思います、広島土産にもなる
⇒ふりかけ“進化” ご飯のお供から調味料まで(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…
「のびのびポン・デ・リング」はミスタードーナツ史上、最ものびちゃうポン・デ・リング◎驚きののび具合、食感をお試しいただきたいですっ♪q(▽≦q)※一部ショップでは販売しておりません。 pic.twitter.com/bnu9kgSJQ5
私の周りにもインフルエンザに感染した人が居ますし、私も気を付けていますが。過去3回感染して一週間くらい寝込んでしまいました。疲労に要注意で
⇒インフルエンザ流行、警報レベルに 推計患者164万人(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/…
サンフレッチェ広島の優勝報告会は、旧広島市民球場跡地にて行われます。
サッカースタジアムの建設候補地のひとつ。球場跡地の現在の様子は、《 市民球場跡 定点観測「見守りくん」生配信 》を、ご利用ください。 - ustre.am/pwF7
#見守りくん
妹が家に来たので(私は行った事の無い)宇品の花火大会の帰りの電車の様子などを聞いてみた。宇品港から紙屋町経由と比治山下経由の2ルートでいずれも広島駅行きの各駅停車。余りの鮨詰めで降りるのも容易では無く、電停毎に時間が掛かって電車が数珠繋ぎになっている、と。集札員の居る電停もあるが
広島市と県が示したサッカースタジアム宇品交通対策について午後に行われた港湾関係者との意見交換会では「冗談ではないやり直せ、意見してきたことがまったく反映されていない、無理やり宇品だと言っているファンタジーだ」と猛反対の意見が続出。 pic.twitter.com/JooXKi6eMe
(宇品線の乗客が増えて儲かる?)広電にしてみれば宇品花火大会での臨時便増発の経験があるので何とか出来るでしょうと安易に思っているのでしょうが、一般市民の感覚からすれば「一年に一度だから我慢してやっているのに調子に乗るな!」ではないかと。港湾関係者の方達も1日だけだから我慢してるが
広島県のサッカースタジアム宇品交通対策について、広島県議会議員からも疑問の声が相次ぐ。路面電車を1時間に24本運行することが必要との説明にそのようなことをしたら電車が数珠つなぎになって大変なことが起きるのではないかとの厳しい指摘。 pic.twitter.com/FSM6BiK87h
単純に計算すると1時間に24本の電車となると2.5分に1本の割合になるのですが、そんな事をしたら道路の真ん中に路面電車が並んでしまって一般車は道路を横切る事も出来なくなると思われますが...これが2週間に1度の割合で発生する様なら宇品港への悪影響はもちろん市の経済や市民生活へも
宇品地区は広い駐車場を備えた郊外型の店舗ばかりで、宇品港ターミナルビル内の店舗は駐車場を有料にした時から客が激減し、ほとんどが撤退したらしい。こんな状況なので年に何度も鮨詰め電車やシャトルバスでストレスに耐えて行くより車で行って周囲の店や道路に停める人が実際にサッカー場を造ったら
「みなと公園」案のビジネス上の最大の問題は、「渋滞」などではなく、「顧客の希望に反している」こと。そんな大きな問題を、いつの間にか「渋滞」一点にすり替えている。→広電の事業計画希望が先にあって、それに合わせて問題設定したのだろうか。
サッカースタジアム宇品交通対策について港湾関係者「解析の調査対象が局地的かつ複合施設への来場者なども考慮されておらず"まったく信用できない" 多くの人が公共交通期機関を利用など甘い前提に立ち何ら検証もされていない実現不可能な分析だ」 pic.twitter.com/q6ANCEUSYX
広電宇品線の乗客が減っている(西広島駅行きを宇品港から途中の宇品二丁目行きに短縮しているくらい)のは乗客の立場で利便性が良くないと感じているからで、サンフレの試合で無理矢理見た目の数字だけ増やしても解決にはならず。市内共通160円の範囲内で運賃的には割安感があるのに客が減る理由を
久保会長が3月に独自案を発表する事に対して、湯崎知事は不快感を示したとのこと。その知事のスタンスに対するサンフレッチェ広島としてのコメントの画像です。とりあえず、サポーターは3月の独自案の発表を待った方がいいかもしれませんね! pic.twitter.com/2AsQpFodkh
#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり そう言えばこのイラストを最初に出した時のバッシングも凄く...今度は”カラスは白い”と sanfrecce.co.jp/special/signat…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます