昨日の製作方針の追加
5.毎日作業をする
たとえ少ししか時間が取れなくても作業してブログを更新する、すごく難しい目標だ
ではポリキャップ組込みに入ります、脚部がないため可動部分が少なくて助かります
このキットは肩カバーが胴体に接続していて、肩は肩カバーに接続しています

今回もリックドムの時と同様に、肩を胴体に接続するようにします、前回たいへん面倒な工作でしたが、一回やって慣れたと思うのでもう一度挑戦
可動範囲を調べ、肩に軸をつけたときに必要なスリットの長さを決めます

写真ではわかりにくいですが黒くマークした部分がスリットになります

表側にケガキ線であたりをとります

十和田技研のイージーウエルダーのコテ先をカッターにして肩の軸を切り取ります


イージーウエルダーについては前のブログを参照ください
切り取った肩軸を肩の軸取り付け穴に接着します

接着面より3mm奥まった位置に軸の端面がくるようにします田宮3mmプラ角棒を当てると位置決めがやりやすい

本日の作業

次回はポリキャップを組込みます
今回はここまで
5.毎日作業をする
たとえ少ししか時間が取れなくても作業してブログを更新する、すごく難しい目標だ
ではポリキャップ組込みに入ります、脚部がないため可動部分が少なくて助かります
このキットは肩カバーが胴体に接続していて、肩は肩カバーに接続しています

今回もリックドムの時と同様に、肩を胴体に接続するようにします、前回たいへん面倒な工作でしたが、一回やって慣れたと思うのでもう一度挑戦
可動範囲を調べ、肩に軸をつけたときに必要なスリットの長さを決めます

写真ではわかりにくいですが黒くマークした部分がスリットになります

表側にケガキ線であたりをとります

十和田技研のイージーウエルダーのコテ先をカッターにして肩の軸を切り取ります


イージーウエルダーについては前のブログを参照ください
切り取った肩軸を肩の軸取り付け穴に接着します

接着面より3mm奥まった位置に軸の端面がくるようにします田宮3mmプラ角棒を当てると位置決めがやりやすい

本日の作業

次回はポリキャップを組込みます
今回はここまで