対称面の角度がY-Z平面と平行になるように角度を調整する
調整前
[コマンド]→[回転]でZ軸、Y軸を数値入力で角度を調整する
ついでにオブジェクトの向きなども調整する
対称面に平面を生成して、座標の絶対値を調べる
対称面がX座標原点位置になるように全体を[コマンド]→[移動]で移動する
平面位置の絶対値が表示されないことがあった、原因不明
詳しい手順については、以前のブログを参照してください
3DCGの立体出力(第5回 対称形作成)
次回は、欠損箇所の修正と対象形作成
今回ここまで
次回を読む
3DCGの立体出力(第10回 欠損箇所の修正2回目 その1)
前回を読む
3DCGの立体出力(第8回 データー修正2度目)
最初から読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門 番外編 (3D-GANにて3Dスキャンする)
調整前
[コマンド]→[回転]でZ軸、Y軸を数値入力で角度を調整する
ついでにオブジェクトの向きなども調整する
対称面に平面を生成して、座標の絶対値を調べる
対称面がX座標原点位置になるように全体を[コマンド]→[移動]で移動する
平面位置の絶対値が表示されないことがあった、原因不明
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3DCGの立体出力(第5回 対称形作成)
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3DCGに再挑戦 メタセコイア入門 番外編 (3D-GANにて3Dスキャンする)