2日もブログを休んでしまった、でも1日目は3Dやったのですが、ブログにできるほど進まなくて、2日目は完全に休み、ちょっとしたことで挫折のきっかけになってしまうので、つまずかないようにしたい
今回でChapter3の回数が、Introductionn,、Chapter1、Chapter2の合計を超えてしまいました
「Step03-02 各パーツごとにUV設定をする」 その4
帽子のUV設定
帽子の生地には規則正しい文様があって、前回のままだと下地がベルトの部分で分断されて文様がずれてしまう恐れがあるのでベルト部分を分離して下地が分断されないようにする
帽子オブジェクトの複製を作る
片一方はベルト部分を消去する

もう片一方ベルトを残して他を消去

ベルト消去で空いた部分に面を貼る

両方を表示してみる

統合する

シームをマークする

UV展開する

前回のUV展開

つづく
次回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 134回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step03-02 その5)
前回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 132回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step03-02 その3)
1回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 1回 (メインモデル紹介~Introduction Step01 Blenderを起動する)
Chapter3の1回から読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 67回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step01-01)
Chapter2の1回から読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 20回 (Chapter2ローポリキャラのモデリング Step01-01~02)
今回でChapter3の回数が、Introductionn,、Chapter1、Chapter2の合計を超えてしまいました
「Step03-02 各パーツごとにUV設定をする」 その4
帽子のUV設定
帽子の生地には規則正しい文様があって、前回のままだと下地がベルトの部分で分断されて文様がずれてしまう恐れがあるのでベルト部分を分離して下地が分断されないようにする
帽子オブジェクトの複製を作る
片一方はベルト部分を消去する

もう片一方ベルトを残して他を消去

ベルト消去で空いた部分に面を貼る

両方を表示してみる

統合する

シームをマークする

UV展開する

前回のUV展開

つづく
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